カテゴリ: バンブラHOW TO

SexyZoneの『カラフルEyes』が頭の中をひたすらループ。

めっちゃコンビニで流れてません?たまたまかな?
はろろー!ゲロルです!

この、頭の中でひたすらぐ~るぐるリピートする現象、
『ディラン効果』っていう俗称があるらしい。へえー


さてさてさてー!
本日、バンブラP内楽曲ショップの『店長のおススメ曲』リストが更新されました~!
てんちょーさんありがとほっほーい!

今回更新されたおススメ曲リストのテーマは、
『数字の1特集』
『冬うた特集』
『2015年紅白歌合戦』

となっております!!全30曲♪
「何演奏しようかな~」「新しい曲ほしいな~」なんて思っているかたは
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


念のため・・・
おススメ曲リストへの行き方をご案内っ。

まずはバンブラを起動してくださいね~。

TOPページの『楽曲ショップ』をぽちっとな。

楽曲ショップ

そして、画面の左側にある『おススメ』を選択してください♪

20160106

するってーと『店長のおススメ曲リスト』がずらっと出てきます!
上で書いたもの以外も、
ランキングや最近追加曲、人気曲リストなんかも見れちゃいますー。

ご活用くださいっ\(^o^)/


んじゃまた!チャオ!

Guten Tag!ゲロルです。

ニンテンドー3DS「バンドブラザーズP」は本格的な作曲ができるソフトなのである。
今日は、その『作曲機能』で使える楽器についてご紹介~♪
もう既に遊んでいるかたやご存知のかたはスルーでお願いいたします~(^^;

楽器選択画面はこんな感じっ。

IMG_2534


①まずは鍵盤楽器(6種)
・ピアノ
・エレクトリックピアノ
・チェンバロ
・ロックオルガン
・パイプオルガン
・アコーディオン

ギター(7種)
・クラシックギター
・フォークギター
・エレクトリックギター
・クリーンギター
・オーバードライブギター
・ディストーションギター
・ロックギター

ベース(5種)
・アコースティックベース
・ピックベース
・スラップベース
・シンセベース
・エレクトロベース

弦楽器(4種)
・バイオリン
・チェロ
・コントラバス
・ハープ

金管楽器(5種)
・トランペット
・ホルン
・トロンボーン
・チューバ
・ミュートトランペット

木管楽器(8種)
・ピッコロ
・フルート
・クラリネット
・オーボエ
・ファゴット
・ソプラノサックス
・アルトサックス
・テナーサックス

アンサンブル(5種)
・ストリングス
・ピチカート
・ブラス
・コーラス
IMG_2553

・オーケストラヒット

音階打楽器(5種)
・ビブラフォン
・マリンバ
・ティンパニー
・スチールドラム
・オルゴール

民族楽器(7種)
・ハーモニカ
・パンフルート
・オカリナ
・シャクハチ
・シャミセン
・コト
・バンジョー

シンセサイザー(10種)
・シンセリード
・スクエアリード
・シンセベル
・シンセパッド
・ファットリード
・サイン
・ファミコンA
・ファミコンB
・ファミコンC
・ファミコンベース

ドラムセット(6種)
・ポップドラム
・ロックドラム
・エレクトリックドラム
・ジャズドラム
・シンセドラム
・ノイズドラム

パーカッション(4種)
・ガクダンセット
IMG_2548

・ボンゴセット
IMG_2549

・コンガセット
IMG_2550

・ワダイコセット
IMG_2551

全72種類!!
これだけた~っくさんの楽器を使って&組み合わせて作曲できちゃいます!
これだけの楽器を演奏することってなかなかできないんじゃないかな。。
この小さな機械から、無限の音楽が生まれそうですね。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――
バンドブラザーズPでは、
作曲機能を使って作った楽譜をゲーム内から投稿することができて、
審査に通れば、あなたが作成した曲がダウンロード曲として配信されます!
投稿できる楽曲については決まりごとがあるので、
投稿に関するQ&A
投稿できる楽曲について(ページ内最下部右)
をご確認くださいね!

配信された楽曲は、ゲーム内だけではなく
『スッポン放送公式ホームページ(バンブラ配信楽曲)』でも聴くことができるよ!
(ダウンロードは、ゲーム内からお願い致します)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

んじゃまた!チャオ!
 

Guten Tag!ゲロルです。

正月気分抜けぬままですが、頑張っていきまっしょ!

先日、前半戦をアップした『投稿楽曲で紅白歌合戦できるかな』の後半戦いってみまーす!
もう4日なので今さら感は否めませんが、まだ正月気分抜けてないから許してbitte。

バンドブラザーズPでは、
作曲機能を使って作った楽譜をゲーム内から投稿することができて、
審査に通れば、あなたが作成した曲がダウンロード曲として配信されます!
投稿できる楽曲については決まりごとがあるので、
投稿に関するQ&A
投稿できる楽曲について(ページ内最下部右)
をご確認くださいね!

配信された楽曲は、ゲーム内だけではなく
『スッポン放送公式ホームページ(バンブラ配信楽曲)』でも聴くことができるよ!
(ダウンロードは、ゲーム内からお願い致します)


よっしゃ!では後半戦スタート!
NMB48『365日の紙飛行機』なかった。。
三代目J Soul Brothers『Summer Madness』フォー!ない。
福山雅治 こちらはメドレーなので。福山さんの曲はコチラ!
水森かおり『大和路の恋』むむ。ない。
いきものがかり『ありがとう』あるよー!いきものがかりさん大人気!楽曲たくさんあります!
TOKIO『ANBICIOUS JAPAN』きたー!
椎名林檎『長く短い祭』なかったずら。
嵐 こちらもメドレーなので。嵐さんの曲はコチラ!
AKB48 こちらもメドレーですね。AKB48さんの楽曲はコチラ!
EXILE    こちらもメドレーですね。EXILEさんの楽曲はコチラ!(ソロ曲含む)
Superfly『Beautiful』なかった。。
ゴールデンボンバー『女々しくて』 これはもちろんある!遊べる動画だってある!
西野カナ『トリセツ』なかった。。
BUNP OF CHICKEN『ray』投稿者ヤクラさんのと、へるしーたなかさんのと、らすくまんさんの楽曲発見!
石川さゆり『津軽海峡・冬景色』 名曲あるー!
五木ひろし『千曲川』なかった。。
V6 こちらもメドレー。V6さんの楽曲はコチラ!
perfume『Pick Me Up』なかった。。
小林幸子『千本桜』 きゃー!小林幸子さんの声を元に作られたボカロSachikoはコチラ!
X JAPAN こちらもメドレー。X JAPANさんの楽曲はコチラ!
MISIA『オルフェンズの涙』なかった。。
美輪明宏『ヨイトマケの唄』なかった。。
レベッカ『フレンズ』 あったー!
今井美樹『PIECE OF MY WISH』なかった。。
SMAP メドレー。SMAPさんの楽曲はコチラ!
森進一『おふくろさん』なかった。。
高橋真梨子『五番街のマリーへ』ほえ。なかった。
近藤真彦『ギンギラギンにさりげなく』あれっ!ないんだ!
松田聖子『赤いスイートピー』およよ。こちらもない。


後半戦しゅうりょー!!
前半はどうなることやらと思いましたが、結構ありましたね!

またこんな感じでご紹介できたらいいな!
んではまた!ちゃお!
 

Guten Tag!ゲロルです!ほっほーい!

本日二回目。
どうもすいません。

バンドブラザーズPでは(もう既にプレイされている方はご存知の通り)、
作曲機能を使って作った楽譜をゲーム内から投稿することができて、
審査に通れば、あなたが作成した曲がダウンロード曲として配信されます!
投稿できる楽曲については決まりごとがあるので、
投稿に関するQ&A
投稿できる楽曲について(ページ内最下部右)
をご確認くださいねえ。

配信された楽曲は、ゲーム内だけではなく
『スッポン放送公式ホームページ(バンブラ配信楽曲)』でも聴くことができるよ!
(ダウンロードは、ゲーム内からお願い致します)


てなわけで、先日放送を終了した紅白歌合戦の曲目、
どれくらいあるかなーなんて考えてしまったので、抽出してみることにしました。
とりあえず、前半戦いってみよー!

郷ひろみ『2億4千万の瞳』 あるね〜!いいスタートだ〜
大原櫻子『瞳』 なかった。。
SexyZone『Cha-Cha-Chaチャンピオン』 なかった。。
五代夏子『東京五輪音頭』 なかった。。
乃木坂46『君の名は希望』 あったー!!
三山ひろし『お岩木山』 なかった。。
E-girls『DanceDanceDance』 なかった。。
SEKAI NO OWARI『プレゼント』 セカオワの曲はいっぱいアップされているけれどこれはなかった。
坂本冬美『祝い酒』 なかった。。
徳永英明『時代』 こちらは中島みゆきさんのカバー曲ですね。
μ's(ミューズ)『それは僕たちの奇跡』 ほっほーい!
山内恵介『スポットライト』なかった。。
AAA『恋音と雨空』なかった。。
星野源『SUN』なかった。。
島津亜矢『帰らんちゃよか』ぬを。ない。
ゲスの極み乙女。『私以外私じゃないの』ない。。
藤あや子『曼珠沙華』ない。。
ゆず『かける』ない。。でもゆずの曲もいっぱいあるね!
miwa『fighting-Φ-girls』ない。。
氷川きよし『男花』ない。。
細川たかし『心のこり』なかった。けれど、『北酒場 サカモト教授edition』なんてあるんだね!
和田アキ子『笑って許して』なかった。ああー、和田さんのディナーショー行きたいよ。
関ジャニ∞『前向きスクリーム!』なかった。。
天童よしみ『人生一路』ぬぬ。なかった。
※敬称略

ウホッ!今年の紅白曲は、思ったよりまだなかったね!
でも懲りずに後半戦もやりますぞー!

んではまた!ちゃお!
 

生声アーチストをダウンロードした後は、
歌を歌わせてみましょう!


①Top画面から、「レコーディング」を選択してください。
   ※『バンブラPデビュー』にはレコーディング機能は搭載されていません。
    「レコーディング」機能を使うためには、15トマトを使用するか、
     製品版に付属している「無料トマト100個引換コード」を入力すると開放されます。


IMG_2517うたわせる


②曲セレクト画面にいくので、アーチストに歌わせたい曲を選びます。

IMG_2524

③ 歌わせたい生声アーチストをセレクトします。

IMG_2525

④アーチストが、レコーディングを始めます。

IMG_2523

⑤レコーディング終了後、TOPから「ひとりで演奏」にいくと、
   設定したアーチストの歌声に変わっています!
 

大合奏!バンドブラザーズP公式ホームページ

9129スッポン放送 OFFICIAL WEBSITE


 

↑このページのトップヘ