カテゴリ: バンブラHOW TO

「オリジナル楽曲投稿」利用規約


投稿された
オリジナル楽譜や投稿者名その他の情報(以下「投稿楽曲等」といいます。)は、ニッポン放送またはニッポン放送が指定する第三者(以下「ニッポン放送など」と総称します。)により、YouTubeなどの動画共有サービスへの投稿 、他のお客様向けの配信、またはプロモーションなどの目的で利用(以下「本件利用」といいます。)されます。

 

本件利用のため、お客様は、ニッポン放送などに対して、地域を問わず、期間の制限なく、投稿楽曲等を複製、改変、翻案、翻訳、二次的著作物の作成、上映、頒布、送信可能化、公衆送信等を行う権利(以下「本権利」といいます。)、および第三者に対して本権利を再許諾する権利を、非独占的に、無償にて許諾します。

また、お客様は、投稿したオリジナル楽譜その他の情報について、著作者人格権などの人格的な権利を有する場合でも、これを行使しないものとします。

 

投稿楽曲等は、お客様によって独自に作成されたものに限ります。

お客様は、投稿楽曲等が、第三者(JASRACなどの著作権等管理事業者を含みます。)のいかなる権利または法律上保護される利益をも侵害しないことを保証するものとします。

 

万一、投稿楽曲等に関して、任天堂、ニッポン放送などやそれらの取引先において、クレームや訴訟の提起を受けるなどの紛争が生じた場合、お客様がその紛争を解決する義務を負い、任天堂、ニッポン放送などやそれらの取引先において生じた金銭的負担(合理的な弁護士費用を含みます。)を補償することになりますので、十分にご注意ください。なお、任天堂、ニッポン放送などやそれらの取引先において故意または重大な過失がある場合は、この限りではありません。

 

投稿楽曲等については、ニッポン放送などによる審査を経て、本件利用を行うかを決定します。本件利用の対象外となった場合においても、理由のいかんを問わず、使用したトマトは返還されませんので、ご了承ください。 また、投稿楽曲等が優秀作品に選ばれた方へは、ニッポン放送などから、新しいキャンペーンのご案内など、ゲーム内に「おしらせ」をお送りすることがあります。

審査の内容や結果などについて、個別のお問い合わせにはお答えできません。


楽譜の投稿サービスの内容は、予告なく変更されたり、終了したりすることがあります。

へろろろろろろろろ~ん!!!ゲロルです!!(´◉◞౪◟◉)

彩崎ゆうちゃんのオールナイトスッポンは、毎週土曜日10:00から配信しているよー!

yuucyan2

本日配信の「彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2第22回」で、
ゆうちゃんの2曲目「Song For You!」を初披露しています!!!
良い曲なので、是非是非聴いてみてくださいね♪

スッポン放送では毎月様々なテーマで「オリジナル楽曲」を募集しています。
ゆうちゃんが歌う「You can do it!」も、募集テーマ「彩崎ゆうのデビュー曲」に
応募された曲の中からグランプリに選ばれた曲なのですね~(◔౪◔ )

こちらの記事をご覧ください~→http://9129suppon.com/228/

そしてそして、
そのデビュー曲の評判がとっても良かったので、
バーバラ様からの指令で、今回の「Song For You!」も
「You can do it!」作曲者のニャンシスさんにお願いして作っていただきました!!
ゆうちゃんのオールナイトスッポンに届くおたよりには、
「You can do it!」についての内容がとっても多いんだよー!

「You can do it!」は皆を励ますソングでしたが、
2曲目の「Song For You!」は、
沢山の人支えられて、励まされているゆうちゃんから皆さんへ贈る歌。
気になる方は、本日配信開始の「彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2第22回」
を聴いてみてくださいねー!
※オールナイトスッポンの視聴方法はこちらの記事を参考にしてください。


そしてそしてそしてー!!!
「Song For You!」公開を記念して、
同じく本日10:00から「帰ってきた!彩崎ゆうのオールナイトスッポン」
バックナンバーの販売を開始します!!!
ダウンロードのやり方は、下記を参考にしてくださいな!

①トップ画面の「ラジオショップ」をタッチして、インターネットに接続します。
IMG_2826 (1)
「ラジオ番組バックナンバー」をタッチします。
IMG_2830
「彩崎ゆうのオールナイトスッポン」をタッチ!
IMG_2831
④ダウンロードしたい番組にタッチして、下画面の「この商品をダウンロード」をタッチする
 
以上の手順で、手に入れることができますっ!!!

しかーも!!「帰ってきた!彩崎ゆうのオールナイトスッポン」第1回は
ななななんと無料ダウンロードできます!!
「帰ってきた!~」のシリーズを聴いたことがないという方、
聴いたことはあるけれど、久しぶりにまた聴きたい!という方はぜひともダウンロードしてください♪
第2回~5回までは4トマトでダウンロードできますよ( ´◉‿ゝ◉`)

んじゃまた!チュス!
 

へろろろろろ~ん!ゲロルです(´◉◞౪◟◉)

スッポン放送は!
ニンテンドー3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP」または「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」の中で
ラジオ番組を制作しています!

今週、ももクロの番組が配信されて、バンブラビギナーさんから
「聴き方がわからないよ~」という声をちらほら聞くので、番組の視聴方法をお伝えしますね。

①まずは、一番最初の画面から、「ラジオ」を選択してください。

IMG_2826

②すると、この画面にいきます。ここでも既にバーバラ様の番組を放送していますが、
「オールナイトスッポン」などのオンライン番組を視聴したい場合は、
「オンライン番組をきく」を選択してください。


IMG_2827

③自動的にインターネットに接続します。
接続されたら、画像のように「○月○日放送中の番組」という画面になりますので、
下画面に表示されている中から、あなたの聴きたい番組を選んで視聴してくださいね♪


IMG_2829


 スッポン放送では現在、下記の番組を毎週更新でお届けしています!

【彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2】 毎週土曜日 朝10:00配信

yuucyan2

全スッポン新人声優オーディションでグランプリを獲得した「彩崎ゆう」が
パーソナリティーを
務める番組。

週に数百通を超えるおたよりが届く人気番組で、
2014年2月27日に放送を開始し、
現在は3シリーズ目の「彩崎
ゆうのオールナイトスッポンSeason2」を配信中。

【WakeUp,Girls!のオールナイトスッポン】 毎週金曜日 0:00配信

WUG_ANS_400×240

2014年に放送され話題を集めたアニメ「Wake Up,Girls!」から生まれた
最強声優ユニットが、1人1人週替わりでパーソナリティーを務める番組。  

オールナイトニッポン・モバイルで放送されいた番組が
2016年4月1日から「オールナイトスッポン」にリニューアルし、
バンブラ
Pでも放送されるようになった。

今回のももクロ番組のように、レギュラー番組以外の特番を放送することもあるので、
興味のある方は、ぜひぜひマメにスッポン放送HPをチェックしてくださいね♪ 

んじゃまたあとでね!チュス! 

ぐーてなはと~ゲロルですっ(´◉◞౪◟◉)

4月27日。
バーバラ様の強権発動により、バンブラPデビューが無料配信されて、

しもべが急増中です!

と、いうことで、昨日スッポン放送
「デビューさんいらっしゃい!」をテーマに、初心者大歓迎の
5人の女子?会ニコ生番組を放送させていただきましたー♪

ゲストはWakeUp,Girls!の青山吉能さん!(中央) 
本番後にぱちりんこ~♪

IMG_2742

皆で歌った「ハナミズキ」!!いや~~~、すごかったね!
スタッフですら「え!?練習してきた!?」と勘違いしそうになったほどの感動的なハモりで!!
見逃した人ー!!もったいない!!


さてさて、本日は「バンブラPデビュー」のデビューさんに
もっともーっとバンブラを楽しんでもらうための情報をお届けっ。


まず、ダウンロードした曲に歌声をつけたい!歌ありで演奏したい!というかたに!
→そのためには「レコーディング」機能が必要になります
「バンブラPデビュー」には最初、この機能がついていません。(・c_・`)
この機能は、トマト(バンブラP内の仮想通貨)15個で解禁されます。
機能を搭載した後は、レコーディングすることで、歌を歌わせることができますよ♪

ちなみに、オリジナルの歌声だけじゃ物足りない!色んな声で歌わせたい!というかたは
有名アーティストなどの声を元にした
ボーカロイドデータ(生声アーチスト)を
追加ダウンロードすることもできます!(15トマト)
「生声アーチスト」のラインナップはこちら!→http://9129suppon.com/category/vdb/
ダウンロードのやり方はコチラ→http://news.9129suppon.com/archives/1048367258.html
レコーディングのやり方はコチラ→http://news.9129suppon.com/archives/1048368740.html
を参考にしてくださいね♪



さて、皆さんがダウンロードして遊んでいる曲ですが、
@の後に色んな人の名前が入っていますよね。
これは、作曲をするしもべの皆様の投稿名なのです。
楽譜を作ってゲームの中から投稿して、
審査を通れば、ダウンロード曲として配信される!という仕組みなのですよー!

そう、バンブラPは作曲もできちゃうソフトなのです!
残念ながら「大合奏!バンドブラザーズPデビュー」ではその機能は使えないのですが、
「大合奏!バンドブラザーズP」製品版には作曲機能が搭載されているので、
「やべー、バンブラハマったわ。もっと極めたい」という方や「自分の好きなアノ曲、
配信されてないから自分で作りたい!」とか「ゲームで作曲できるん!?」
と思った方は、ぜひぜひ製品版でも遊んでみてください!
投稿に関するQ&AはバンブラP公式ホームページをご確認くださいね~。


そしてそしてー!
我々スッポン放送では、定期的にその作曲機能を使った
『オリジナル楽曲』コンテストを行っています!!
作曲機能を使える人は、ぜひぜひ!参加してください!!

今、募集しているオリジナル楽曲テーマはこちら!


その1ーっ!『おねがいチャクラのテーマ曲』

なんとなんと、子供から大人まで、誰もが知っている『BANDAI』さんの
ファンシー雑貨プロジェクトからの依頼で、
”不思議なパワーで元気をくれるおまじないネコ「おねがいチャクラ」”のテーマ曲を募集しています!

グランプリに選ばれたら、
・20000円相当のチャクラグッズ詰め合わせプレゼント
チャクラホームページなどで使用している「オフィシャルPV」の楽曲として使用
・ニンテンドー3DSのきせかえ「テーマ・チャクラバージョン(仮)」(発売日未定)のBGMとして使用

させていただきます!

〆切は5月15日(日)!
詳細は下のチャクラをクリックしてください♪

ちゃくら


その2-っ!オールナイトスッポン特番連動企画!「オリジナル吹奏楽曲」

2・5次元ラジオ局スッポン放送では、バンブラPの中で
「オールナイトスッポン」というラジオ番組を制作しています。
現在、「彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2」と「WakeUp,Girls!のオールナイトスッポン」
を毎週配信中!(聴いてね)
そして今度、「吹奏楽」をテーマにしたオールナイトスッポンの特番が配信されます!
この「オリジナル吹奏楽曲」のグランプリ曲は番組内で発表する予定!!
つまり、、あなたの楽曲が「オールナイトスッポン」で流されるかもしれません!
もちろん、グランプリのかたにはトマトも贈られますよ♪

〆切は5月25日です!
応募の詳細は下の絵をクリックしてくださいね♪


オリジナル吹奏楽曲アイキャッチ

オリジナル楽曲は、(応募要項の内容を満たした上で)
心に響く楽曲かどうかが一番重要なポイントなので、
技術に自信がないという人もどしどし応募してみてください。

みなさん、、
バンブラPって、めちゃめちゃ奥の深いゲームソフトなのですよ!
遊び方は色々です!毎日たくさんいじってみてください♪

んじゃまた!チャオ!

コロコロコロコロー(゚o゚)(゚o。)(o゚。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。゚o)(。o゚)(゚o゚)
気づいたら、検索バーに「癒されたい」って打ち込んでた。
Guten Tag~!!ゲロルだよっ!
なんか最近、 ブログのフォントや文字の大きさや色が毎日勝手に変わるんだが。どゆことでしょー!

今日はですね、「んなこと知ってるわ!」って方には関係のない話なのですが、
バンブラPの歌詞入力についてのお話~♪

さっき、ニコ生 で使う用の楽譜を作ってほしくて、審査しもべさんのところに行ってきたのだ~。

ゲロル
(´◉◞౪◟◉) 「こんこん、こんにちは~♪審査しもべさん♪この曲の楽譜を作ってもらえませんか~」
審査しもべさん「いいですよ~」カチカチ・・・
ゲロル
(´◉◞౪◟◉) 彡サッ もぐもぐ(チョコ)
審査しもべさん「(ん?)はい、できましたよ~
ゲロル
( ,_ゝ)「ほっほーい、ありがとうございます~!歌詞入力のやり方教えてください~!」
審査しもべさん「はい、歌詞入力はここから行うんですよ」
IMG_1263
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「ほっほーい・・・も、し、も、し、か、め、よ・・・・」
審査しもべさん「・・・あ、そうだ。今回の歌詞には全く関係ないけれど、
         今後のために、記号入力について捕捉しておきますね」
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「ほっほーい?」
審査しもべさん「”!”とか”?”とかは左側の”かな””カナ””ABC"を選択したときの画面にもあるし、
         他の記号も”@"を押すと色々出てくるんだけれど、”&””( )”がどこにあるのか、
         教えますね」
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「お~、確かに”&”や”()”見つからないですねー!
          それらが歌詞に入っていたら、どうしたらいいんですか?」

審査しもべさん「まず、”ABC”のところを押します。
IMG_1264
次に、Shiftを押してください。
IMG_1265 (1)
すると、それらの見つからなかった記号が出てくるんですよ。
 IMG_1266 (1)
今後、ゲロルさんが作曲するときのために覚えておいてくださいね」
 
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「ほーい」
審査しもべさん「早速、ゲロルさんも耳コピしてみま・・」
(´◉◞౪◟◉)「やめときます」

1個べんきょーになったぞほっほい!!
楽しい週末を過ごしてくださいね!チャオ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
バンドブラザーズPでは、
作曲機能を使って作った楽譜をゲーム内から投稿することができて、
審査に通れば、あなたが作成した曲がダウンロード曲として配信されます!
投稿できる楽曲については決まりごとがあるので、
投稿に関するQ&A
投稿できる楽曲について(ページ内最下部右)
をご確認くださいね!

配信された楽曲は、ゲーム内だけではなく
『スッポン放送公式ホームページ(バンブラ配信楽曲)』でも聴くことができるよ!
(ダウンロードは、ゲーム内からお願い致します)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

↑このページのトップヘ