カテゴリ: イベント

Guten Tag!ゲロルでっすすす~♪(´◉◞౪◟◉)

5月8日(日)の博麗神社例大祭のスッポン放送ブースにいらしてくださった皆様ー!!
ありがとうございましたー!!
あたくしはコッソリひっそり、誰にも見つからないよう(そして見つからなかった)、
それはもう忍びのようにスッポン放送ブースを覗いてきただよー
\(´◓Д◔`)/

1

 ビッグサイトのビッグな門や~!

 DSC_0015
ほっほ~い・・・準備中のスッポン放送ブースやー!
企業ブースはと~~~~っても広くて、戸惑っちゃったよね。
こんなところでバンブラの無限合奏やったらすんごい楽しいだろうね!

ところで写真に写る黄緑色のTシャツ(この日のために用意した、世界でたった4枚のTシャツ)を
着ている方々は、今回、ボランティアでお手伝いをしてくださったバンブラユーザーの皆さま!
試遊機で遊ぶ方々に、
丁寧に遊び方や「バンブラとはなんぞや」を説明してくださった皆さま・・・
そのバンブラ愛に涙・・・本当にありがとうございました!

IMG_2749

開場後のスッポン放送ブース!!
後ろでは例大祭社務所のニコ生放送中~。
スッポン放送からは東方リミコンしもべさんが出演したよ~!
かわいい女の子たちに挟まれて、違和感たっぷりだったよ~!

席

こちら、スッポン放送のバンブラ試遊コーナー。
約120曲の「東方曲だけ」を詰め込んだ3DSをご用意!任天堂さん貸してくれてありがとー!!
ベテランしもべの方から、バンブラを知らないま~ったくの初心者の方まで、
沢山の人に遊んでいただきましたよ!
「今日、3DSは家に忘れたけれど、(なぜか)ゲームボーイは持ってきた」という方もいらっしゃいました。

そしてこちらのコーナーで行っていた小さなイベント!
【怪綺談~MysticSquare~のファミコン①もしくは②のマスターで90点以上出した
先着2名様に、ZUNさん・石鹸屋さんの直筆サイン入り泡麦茶メニュープレゼント】
というもの。

絶対無理やろ~・・・
( ఠ_ఠ )と思っていたら!!!!!!
まさかの!!!割と早めの段階で!!クリアした方がっっっ!!!

スタッフがTwitterでもつぶやいていましたが、
しもべの”あいし”さん、ZUNさんのサインゲットー!!おめでとーございますっ♪

あいしさん

何を隠そうこのかた、以前スッポン放送で開催した
『第1回バンブラ神テク選手権』の『ドラム奏法部門』でグランプリをとっていた!
すごいのはドラムだけじゃなかったのですー!!
ゲロル的には、上記選手権の映像の、彼の指の美しさにも注目していただきたい
(✧≖‿ゝ≖)
あいしさん指きれー!ほっほーい!
90点をとった演奏風景を彼の後ろで見ていたスタッフは、
「ウソだろ・・・?ボタンをめちゃくちゃに押してるんじゃないのかこれ・・・?」と思うくらいの指の動きだったらしい。


そして!!
石鹸屋のhellnianさん秀三さんも遊びにいらしてくださいましたー!
石鹸屋さんのブースは、一日中サイン待ちの行列ができていたよ。
そんな大変な中、お越しいただきありがとうございますー!

DSC_0018

・・・・・・・・・・・・・・・えっと、真ん中の人、誰・・・・・・・・・?

っと思った方も多いでしょう!!
この方は、投稿しもべの”ばけばけ”さん!(顔出し許可はいただいています)
ばけばけさんが投稿し、バンブラで配信されているほとんどの曲が東方楽曲なのだ!!

そして以前、スッポン放送のニコ生の中で演奏した”ばけばけ”さんの譜面が難しすぎて
「おのれ、ばけばけ!!!」と何度も石鹸屋さんが叫んだという過去があり・・・
その3人が例大祭にて偶然にもご対面!!!
ということで、これは「因縁の対決」記念写真であります。


・・・そして、この日一番スッポン放送ブースに人だかりができた瞬間をご紹介しましょう。

IMG_2759

ゴゴゴゴゴ・・・・人がわんさかー!!!!
勿論、その中心にいらっしゃるのは・・・

IMG_2757

!!神主・ZUNさん!!
突然の出来事にびっくりして、スタッフみんな、席離れちゃうっていう(笑)

DSC_0041

そして色んなものにサインを・・・・・・

DSC_0038

色んなものにサインを・・・いただきました!
わーい!オフ会でも使っているバンブラバナーにZUNさんのサインが加わったぞ~!
( ՞ਊ ՞)
そしてこの日の「上海アリス幻樂団」さんブースで販売されていたCD、
「燕石博物誌~ Dr.Latency's Freak Report.」に収録されている楽曲も、
バンブラで投稿解禁になるよう動いておりますー!続報をお待ちください♪


そんなスペシャルな出来事もありつつ、
スッポン放送の例大祭は終わったのであったー!!!
我々が販売していたCD「東方鼈曲集~First collection~」は
会場に来れなかった人のために別で販売するかどうか、東方リミコンしもべさんが検討中とのことー。

CDをご購入いただいた方々、
試遊機で遊んでくださった方々(ブラザー&シスターが増えてるといいな)、
ボランティアスタッフの皆さん、
石鹸屋さん、ZUNさん、我々のこのプロジェクトに関わっていただいた沢山の方々、
本当に、本当に、心から、ありがとうございました!!!!!
お疲れ様でしたー!!!

んじゃまたね!チューッス! 

ぐうううううううてんたーーーく!ゲロルです!(´◉◞౪◟◉)
ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、お待たせしました。4月3日(日)に行われた
「バンブラPで大合奏! 史上最大のオフ会vol.7」の2部レポートです!!
「今更かよ!!」というツッコミが飛んでくるのを華麗によけながら、
レポさせていただきます!

今回のオフ会、4月21日発売の「NintendoDREAM」6月号にも
記事を載せていただいているので、是非ご覧になってくださいね~♪
ファイアーエムブレムのポスターが3枚(しかも両面印刷)ついてくるよー!!

とりあえず、第1部をおさらい→http://news.9129suppon.com/archives/1055906468.html

バンブラファミリー大集合の2部は、エンドゥー王子が司会!
こちらが登場シーンです。

お客さんからの拍手を浴び、快感に浸る王子

DSC_0152

いつものコスチュームですね!
王子は1部は私服で参加されていたんですよー。
1部のお客さんはある意味貴重な姿を見ることができたってことですね!

そして、エンドゥー王子の呼び込みで、遂に登場っ!!!
「バンブラ3人娘」ーーーーーーっ!!!!!
キラーンッ☆☆☆☆☆

DSC_0234のコピー

 3人おそろいの「SPN(スッポン)Tシャツ」を着ての登場!
同じTシャツなのに、3人それぞれ、
自分のキャラに合わせた着こなしをしているというところにも注目っ。

第1部レポートにもチラッと書きましたが、
2部では、3人娘のスペシャルLIVEを開催したのです!

その内容とは、題して
『バンブラPde大合唱!』
会場にいらしているしもべさん達の演奏で、
3人娘が歌うというもの!!
バンブラの「近くの人と合奏」という機能を使いました。
誰が演奏者になるかはその時の運次第!というドキドキワクワクなコーナー♪

セトリは
1:Butter-Fly
2:春一番
3:星間飛行
ちなみに歌い分けのパートは、ずっちゃんが決めたよ!

DSC_0349のコピー

歌う!

DSC_0172のコピー

踊る!

DSC_0292のコピー

笑顔!な3人!

DSC_0203

演奏担当にならなかった皆さんは、手拍子で盛り上げてくれます。

ずっちゃんが客席に降りていって、
星間飛行の「キラッ☆」をお客さん言わせるという場面も!

DSC_0304

「キラッ☆」をタイミング良く言うためにリズムをとってくれるずっちゃん。
ところが綺麗に見事にタイミングは1テンポずれ、
この後このお客さんは膝から崩れ落ちたのでした。惜しい!
あのタイミング、結構むずかしいんですよね~{´┴`}

リハで心配していたライブは、本番で大大大成功しました!!!ほっほーい!


そしてライブの後は、
バンブラファミリーがみなさんのテーブルに散らばって、みんなで合奏!

DSC_0404

DSC_0408

わいわい~♪

DSC_0333

ゆうちゃんからのメッセージ動画も見ていただいたり!



・・・・さて・・・・1部で大活躍したジャスティスさんはどこに行ったのでしょう。

2部ではすっかり存在感を消して・・・・・・・・・・・・

しまってはいませんよ!!!

ジャスティスさんと言えばこれ。

DSC_0437のコピー

フライパン曲げ!

DSC_0450のコピー

 「くちびる」と名付けられた曲げられたフライパン。
会場の皆とじゃんけんをし、フライパンを2名様にプレゼントしました!
皆様にいただいたアンケートには、
ジャスティスさんへのメッセージがたくさん書かれていてびっくりしましたよ!


・・・そんな感じで、2部のレポート終わります!
全国津々浦々16の都道府県(アンケートにて集計)から
足元が悪い中いらっしゃってくださった皆様に、本当に感謝であります!
スッポン放送一同、またのお越しをお待ちしております!!
 
あ、そうだ。
このオフ会で初めて告知した「スッポン放送公式グッズ」通販も
またぜひぜひ覗いてみてくださいね~♪

bnr_suzuri

んじゃまた!チャオ!

つづき・・・・


ゲストのお三方を迎えた後は、それぞれのテーブルに座って一緒に大合奏!

一回目の合奏からは、バンブラーには言わずと知れた”ジャンボリーノ広沢”と
スッポン放送オフィシャルバンド「LYLA BOOPS」の”YUYA”も合奏に参加♪
今回は、いつものオフ会とはまた違った雰囲気の一部でしたね(人´∀`)

DSC_0209_021プライバシー保護のため画像を一部加工しています
ラストはみんなで無限合奏~!
今回はたいちょー選曲の『開運!なんでも鑑定団』の鑑定中BGM
「サスペンス・タッチ」をみんなで合奏しました。
DSC_0211
曲の雰囲気とイマジンスタジオに広がる親機の演奏がなんともシュールで
会場中じわっとした笑いが起こっていましたよ 笑


最後はオフ会恒例、スッポン放送締めで終了です。
今回はずっちゃんの掛け声で締めていただきました!

よ~ぉ、スッポンっ!!
DSC_0218_021



一部終了~。
のあとは一時間弱のクローズを挟んで、二部のニコ生公開放送!
DSC_0263_021
二部はこんな感じで番組観覧しています♪


途中、Wi-Fiの不具合で演奏が途切れてしまったり、
みんなが集まったのに回線が落ちてしまったりと、
なかなかあくせくしてしまいましたが((;゚Д゚)。。。。
その後、架空のゲームソングの発表で受賞者が会場にいたりと
場内は盛り上がり、最後は遠くの人と演奏もできたので一件落着でした。

番組終わりには、今回オフ会に参加できなかったジャスティスの
フライパンをお土産に、欲しい人達でジャンケン大会~

なんと見事1回で決着がつき、一人勝ちでゲットされていました!
おめでとうございます!!!



今回もたくさんのかたに参加していただくことができ、
遠くから来て下さるかたも会を重ねるごとに増えていて
しもべ一同、本当に心から感謝でいっぱいです(●・ω・●)


最後に、ユーザーさんがアンケートに書いてくれたイラストをご紹介♪
IMG_20151215_171840
これからも一層、しもべ一丸となって頑張っていきますので
みなさん、よろしくお付き合い願います☆☆

こんばんは、しもべのロンイーです♪

「史上最大のオフ会~vol.6」にご来場くださったみなさん、
画面の向こうから大合奏!にご参加くださったみなさん、
どうもありがとうございました!!

今回はみなさんの要望に応えて、早めにオフ会のお知らせをしていたので、
遠くから来てくださったかたがいつもよりも沢山いたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

オフ会vol.6も前回に続き、二部制に分けての開催でした!


先出しで告知&ニコ生でも一部の商品を紹介しましたが
今回はしもべ、新作グッズに目一杯の力を入れました!!
1450256226942
1449897997575
1450256297072
限定販売のヘッドホンは完売御礼!
タオル・手ぬぐい・新作のTシャツも好評でした♪


ガチャガチャにはなんと、レアバッジが登場☆
我らが女王、バーバラ様のキラキラバッジです☆★☆
1450257481484
ゲットできたかたは、ここから一年イイコト尽くめの年になるわよ!
とバーバラ様がおっしゃっていたので、間違いないはず、、、です!


いつもよりも30分早めてのオープンだったので、
グッズをみたりお話したりと、ゆっくり開演を迎えられて
二回目の楽譜交換の時間も長く設けられたので
たっぷり楽しんでもらうことが出来ました(人´∀`)


そして今回はなんといっても一番の盛り上がりは、エンドゥーとたいちょー
そして完全に飛び入り参加の”ずっちゃん”こと、i☆Risの澁谷梓希さんが
一部に来てくださり、みなさんと一緒に合奏をしちゃいましたよ~!!
DSC_0075
これにはさすがにテンションマ~ックス!!!でしたね(๑•̀ㅂ•́)و



みなさんのテンションマ~ックスな様子は、また更新します♪

こんにちは、しもべのロンイーです♪

明日はいよいよ!「史上最大のオフ会~vol.6」の開催です(*´艸`*)
毎回来て下さるレギュラーのかたから、今回初参加です!というかたまで
みんなで2015年ラストのイベントを楽しんで行きましょう☆☆☆

さてさて明日参加されるかたの中でも、今年の7月にリリースされた
「バンブラPデビュー」のソフトのかたもいると思います(●・ω・)
そんな、今年デビューを果たした方々に一つ注意点があります!


毎回オフ会では、みんなでテーブルを囲んで合奏をする時間と
自作曲をあげたりもらったりできる楽譜交換の時間があります。
ただ、作曲機能が付いていないデビュー版ではこの楽譜交換が
できない仕様になってしまっているのです(゚´Д`゚)

なので、是非他のユーザーさんの作った楽譜が欲しいぞ!!!
というかたは、製品版をゲットしての参加をオススメします♪
※ダウンロードした楽曲やデータはそのまま同期されるので、ご安心下さい


明日はお天気も晴れ予報なので、元気にお越しいただけることを
しもべ一同、お待ちしています!

↑このページのトップヘ