2016年06月

Guten Tag~!先週、二日連続で洋服を後ろ前逆で出勤したゲロルだよ!(´◉◞౪◟◉)
両日とも通勤電車の中で気づいたんだけどさあ、内心焦ってるくせに、
( ͡° ͜ʖ ͡° )フーン…って何食わぬ顔しちゃうもんですね。なんなんでしょうね。

さてさてさてさてー!!

1ヶ月以上ぶりのニコ生のお知らせです!
アイドルカレッジファンの皆様!今週金曜の「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
にアイカレメンバーが集結しますよー!!キュンキュン♪

出演者は、
声優の大地葉さん、
i☆Risの澁谷梓希さん、
アイドルカレッジの河東杏樹さん
のバンブラ3人娘に加え、
同じくアイドルカレッジから
南千紗登さん、
中島優衣さん、
冨田樹梨亜さん
が参加してくれます!!!

女だらけの合奏回だあー!!!!\(´ε` )/

この配信では、ニンテンドー3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP」を
Wi-fiに繋いで、出演者と全国の皆さんとで「合奏」をして遊びます!
デビュー版である「大合奏!バンドブラザーズP デビュー」は、
ニンテンドー3DS本体をお持ちでしたら
ニンテンドーe-ショップから無料ダウンロードできますので、
ソフトをまだお持ちでないクラスメイトの方々は
ぜひぜひ配信日までにダウンロードしておいてくださいねー!!
(ダウンロードには時間がかかりますので、前日までに行うことをおススメします)

あなたが恋するあの娘と、一緒にゲームで遊べちゃうかもしれませんよ!

配信日時は
24日(金)20:00~
お見逃しなく~!!!!

―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
今回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv267014340
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

―――――――――――――――――――――――――――― 

だから Yu!Yu!勇気をだ~して~♪ゲロルですよよっよよっと!(´◉◞౪◟◉)
いきなり「Song For You!」から入りましたけれども。
あたくし新人なもので、
先日有料配信が開始された、「帰ってきた!彩崎ゆうのオールナイトスッポン」
配信に合わせてダウンロードして、初めて聴いたのですね!

いや~、わたくし実は
バーバロボ6号さん(彩崎ゆうオールナイトスッポンのアシスタント)のファンでしてね。 
「帰って来た!」シリーズのロボさんにもメロメロですよー!!
みなさん!第5回!!聴きました!?!?ロボさん、早口言葉、とちったのー!!!
かんんんわいい~~~~~~~~~!!!
あー、この感じ、誰かと分かり合いたい。
6号さん、かわいいよう。
ちなみにJOJO5部ミスタのセックスピストルズはNo.5が好き。というどうでもいい情報。

さてさてさてよ!さてよなのよ。
 
またまた「スッポン放送公式チャンネル」を徘徊していたよー!!

・・・そして、タイトルにもあった、個人的な(?)事件が起こったんだよ!!!
おいらびっくりしちゃってね・・・

前回の記事 で紹介した曲、
「Road of O-JABE」な・・・↓コチラの曲・・・



「おじゃべ」ってなんだっけ・・・?思い出せない・・・とっても気になるってことを書いたのだけれど、
なななななななんと、続編??的な曲がアップされててさ!!!!ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
しかも2曲も!!!!!!
しかもパラディドルさんだけじゃなく!!!

「Fight of O-JABE/リスペクトパラディドル@Y」


「Stage of O-JABE@パラディドル」



ゲロルが「おじゃべ」の謎をまだ解いてないうちに!!((゚゚дд゚゚ ;))
google先生に聞いてもわからなかったし!!
なんやねん…O-JABE…あれ?もしかして、オージャベと読む?

しかもどの曲もドラマティックでかっこいいっていう・・・すごい・・・
 
ともあれ、投稿しもべさん同士でこうやって競作?共作?アンサーソング?的な
ものが作られていくって、とっても素敵なことですよね!

・・・ということで、わたくしもその波に(勝手に)乗ってみようかと思いつきました。

この3つの曲、
なんか映画に使われそうだなって思ったのです。
 
戦う、的なお話!?

「おじゃべ」を盛大に勘違いしているかもしれないわたくしが、
(もう一度言うけれど勝手に)「Road of O-JABE」の映画風ポスターを作ってみたよ!! 

roadofojabe2

文字は適当なので流してくださいねー。 
あと、わたくしデザインのプロじゃないので、センスについても問わないでください・・・
たださあ、こういう楽しみ方もあるよねっていう!

・・誰かストーリーとか映像的なもの作ってくれないかな・・・
しもべ達みんなで合作できたら楽しいねえ!\(´◓Д◔`)/

んじゃまた!チュス!! 

へろんへろん♪ゲロルですっ!(´◉◞౪◟◉)

本日、東方コンピレーションCD
『東方鼈曲集~First collection~』の発売を開始しましたーっ!!パチパチ―ッ!!ლ(◉◞⊖◟◉`ლ)

リミコンジャケット

価格:¥2,142
販売ページはこちらっ!http://ec.akbh.jp/products/detail.php?product_id=2100000064809
通販でも、店頭でも買えるよ( ՞ਊ ՞)



特別審査員に「上海アリス幻樂団」代表・ZUNさんをお招きし開催された
「大合奏!バンドブラザーズP」を使った「上海アリス幻樂団楽曲リミックスコンテスト」の受賞曲4曲と、
人気二次創作サークル「幽閉サテライト」「ZYTOKINE feat.cold kiss」「石鹸屋」「マッカチン企画」
に書き下ろしていただいた楽曲4曲の計8曲が収録されています!

そしてそしてそしてー!!

「上海アリス幻樂団」の新譜「燕石博物誌~Dr.Latency’s Freak Report.」
の楽曲投稿用の作品コードが、本日追加アップされました!!

4f9f9dad-5866-41c2-8e58-c7d4c2dbd4ea

※作品コードが記載されているページは、スッポン放送HPトップバナーからいつでも飛ぶことができます

明日の11時に、投稿解禁になりますよっ!!
これでまた上海アリス幻樂団の遊べる楽曲が増えちゃうかもね~!!!

ほいじゃまたね!チュス!

ほっほおーい!へろろろろろーん!ゲロルだよー!!(´◉◞౪◟◉)

今日は何の日でしょうかー???

 

あーりんさんの!!ハタチの誕生日だよーっ!!!

ハッピーバースデー!!!!\(´◓Д◔`)/

 

そして、「ももいろクローバーZのオールナイトスッポン」の6回目の配信日いいいい!!!

遂に!遂にメンバー全員が集合した回が配信されましたー!!

やっぱり5人揃うと、わっちゃわちゃワイワイですね★

れにちゃんは収録前にマネージャーさんと追いかけっこしてましたよ~!

結構遅い時間の収録だったのですが、とにかくみんな元気元気!

ソロ番組が心細かったのか、メンバーが揃ったら安心したように沢山おしゃべりしてくれました。

これぞももクロ!という回になっています!

 

収録風景はこんな感じ~。

ブログ用小

ブログ用小2

ブログ用小3

「ももいろクローバーZのオールナイトスッポン」では、
バンブラPで使える「桃」ならぬ「トマト」がもらえるクイズを実施しています!!

「桃神祭記念、鬼当てクイズ!!」と題したこのクイズは、
6月6日~10日に配信開始された、ももクロメンバーのオールナイトスッポンを
全て聴かないと答えがわからないクイズとなっています!!

応募締め切りは、8月14日(日)中です!!

まだまだ受付をしておりますので、ぜひぜひご応募くださ~い♪


onigashima_logo小

 

んじゃまたね!!チューッス!

へろろろろろろろろ~ん!!!ゲロルです!!(´◉◞౪◟◉)

彩崎ゆうちゃんのオールナイトスッポンは、毎週土曜日10:00から配信しているよー!

yuucyan2

本日配信の「彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2第22回」で、
ゆうちゃんの2曲目「Song For You!」を初披露しています!!!
良い曲なので、是非是非聴いてみてくださいね♪

スッポン放送では毎月様々なテーマで「オリジナル楽曲」を募集しています。
ゆうちゃんが歌う「You can do it!」も、募集テーマ「彩崎ゆうのデビュー曲」に
応募された曲の中からグランプリに選ばれた曲なのですね~(◔౪◔ )

こちらの記事をご覧ください~→http://9129suppon.com/228/

そしてそして、
そのデビュー曲の評判がとっても良かったので、
バーバラ様からの指令で、今回の「Song For You!」も
「You can do it!」作曲者のニャンシスさんにお願いして作っていただきました!!
ゆうちゃんのオールナイトスッポンに届くおたよりには、
「You can do it!」についての内容がとっても多いんだよー!

「You can do it!」は皆を励ますソングでしたが、
2曲目の「Song For You!」は、
沢山の人支えられて、励まされているゆうちゃんから皆さんへ贈る歌。
気になる方は、本日配信開始の「彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2第22回」
を聴いてみてくださいねー!
※オールナイトスッポンの視聴方法はこちらの記事を参考にしてください。


そしてそしてそしてー!!!
「Song For You!」公開を記念して、
同じく本日10:00から「帰ってきた!彩崎ゆうのオールナイトスッポン」
バックナンバーの販売を開始します!!!
ダウンロードのやり方は、下記を参考にしてくださいな!

①トップ画面の「ラジオショップ」をタッチして、インターネットに接続します。
IMG_2826 (1)
「ラジオ番組バックナンバー」をタッチします。
IMG_2830
「彩崎ゆうのオールナイトスッポン」をタッチ!
IMG_2831
④ダウンロードしたい番組にタッチして、下画面の「この商品をダウンロード」をタッチする
 
以上の手順で、手に入れることができますっ!!!

しかーも!!「帰ってきた!彩崎ゆうのオールナイトスッポン」第1回は
ななななんと無料ダウンロードできます!!
「帰ってきた!~」のシリーズを聴いたことがないという方、
聴いたことはあるけれど、久しぶりにまた聴きたい!という方はぜひともダウンロードしてください♪
第2回~5回までは4トマトでダウンロードできますよ( ´◉‿ゝ◉`)

んじゃまた!チュス!
 

↑このページのトップヘ