2016年05月

へろろろろろっろーい!ゲロルです!!(´◉◞౪◟◉)
「バンブラPde大合奏!史上最大のオフ会vol.7」のレポートおまけである~♪

オフ会にいらした皆さまに、
いつもアンケートを書いていただいているのですが、
結構イラストを描いてくださるかたが多いのほろろ~ん♪
今回は彩崎ゆうちゃん の初めてのCDを販売した影響か、
ゆうちゃんのイラストがたくさんあったので、ここで紹介させていただきます~!

IMG_2722
鉛筆でさらっと簡単に描いてくれてますけれども、
このタッチって本格的な絵もぜったい!上手なかたですよね! 

IMG_2724
かわいい~☆☆うまい~☆☆ 
右のゆうちゃんはちょっとたくらみ顔ですね~。

IMG_2723
・・・・えっ。
・・・たっ、確かに特徴はとらえてますね!リボンとヘッドフォンしてるし!

IMG_2727 (1)

ヘッドフォン・・・・してる・・・・・・し・・・・・

IMG_2726

もはや誰でもねー!!
いや、左側に名前と矢印書けば、むしろ誰にでもなるー!!天才!
 
ゆうちゃん展覧会、いかがでしたでしょうか。
ゆうちゃんのイラストコンテスト、いつか開催できたらいいなあ~!
もっともっと人気になれるよう、皆さま応援を宜しくお願い致します!!

バーバラ様を描いてくれたかたもいましたよ☆

IMG_2725

それではこのへんで。
またね!じゃあの!
 

ぐうううううううてんたーーーく!ゲロルです!(´◉◞౪◟◉)
ゴールデンウィークは皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さて、お待たせしました。4月3日(日)に行われた
「バンブラPで大合奏! 史上最大のオフ会vol.7」の2部レポートです!!
「今更かよ!!」というツッコミが飛んでくるのを華麗によけながら、
レポさせていただきます!

今回のオフ会、4月21日発売の「NintendoDREAM」6月号にも
記事を載せていただいているので、是非ご覧になってくださいね~♪
ファイアーエムブレムのポスターが3枚(しかも両面印刷)ついてくるよー!!

とりあえず、第1部をおさらい→http://news.9129suppon.com/archives/1055906468.html

バンブラファミリー大集合の2部は、エンドゥー王子が司会!
こちらが登場シーンです。

お客さんからの拍手を浴び、快感に浸る王子

DSC_0152

いつものコスチュームですね!
王子は1部は私服で参加されていたんですよー。
1部のお客さんはある意味貴重な姿を見ることができたってことですね!

そして、エンドゥー王子の呼び込みで、遂に登場っ!!!
「バンブラ3人娘」ーーーーーーっ!!!!!
キラーンッ☆☆☆☆☆

DSC_0234のコピー

 3人おそろいの「SPN(スッポン)Tシャツ」を着ての登場!
同じTシャツなのに、3人それぞれ、
自分のキャラに合わせた着こなしをしているというところにも注目っ。

第1部レポートにもチラッと書きましたが、
2部では、3人娘のスペシャルLIVEを開催したのです!

その内容とは、題して
『バンブラPde大合唱!』
会場にいらしているしもべさん達の演奏で、
3人娘が歌うというもの!!
バンブラの「近くの人と合奏」という機能を使いました。
誰が演奏者になるかはその時の運次第!というドキドキワクワクなコーナー♪

セトリは
1:Butter-Fly
2:春一番
3:星間飛行
ちなみに歌い分けのパートは、ずっちゃんが決めたよ!

DSC_0349のコピー

歌う!

DSC_0172のコピー

踊る!

DSC_0292のコピー

笑顔!な3人!

DSC_0203

演奏担当にならなかった皆さんは、手拍子で盛り上げてくれます。

ずっちゃんが客席に降りていって、
星間飛行の「キラッ☆」をお客さん言わせるという場面も!

DSC_0304

「キラッ☆」をタイミング良く言うためにリズムをとってくれるずっちゃん。
ところが綺麗に見事にタイミングは1テンポずれ、
この後このお客さんは膝から崩れ落ちたのでした。惜しい!
あのタイミング、結構むずかしいんですよね~{´┴`}

リハで心配していたライブは、本番で大大大成功しました!!!ほっほーい!


そしてライブの後は、
バンブラファミリーがみなさんのテーブルに散らばって、みんなで合奏!

DSC_0404

DSC_0408

わいわい~♪

DSC_0333

ゆうちゃんからのメッセージ動画も見ていただいたり!



・・・・さて・・・・1部で大活躍したジャスティスさんはどこに行ったのでしょう。

2部ではすっかり存在感を消して・・・・・・・・・・・・

しまってはいませんよ!!!

ジャスティスさんと言えばこれ。

DSC_0437のコピー

フライパン曲げ!

DSC_0450のコピー

 「くちびる」と名付けられた曲げられたフライパン。
会場の皆とじゃんけんをし、フライパンを2名様にプレゼントしました!
皆様にいただいたアンケートには、
ジャスティスさんへのメッセージがたくさん書かれていてびっくりしましたよ!


・・・そんな感じで、2部のレポート終わります!
全国津々浦々16の都道府県(アンケートにて集計)から
足元が悪い中いらっしゃってくださった皆様に、本当に感謝であります!
スッポン放送一同、またのお越しをお待ちしております!!
 
あ、そうだ。
このオフ会で初めて告知した「スッポン放送公式グッズ」通販も
またぜひぜひ覗いてみてくださいね~♪

bnr_suzuri

んじゃまた!チャオ!

ぐーてなはと~ゲロルですっ(´◉◞౪◟◉)

4月27日。
バーバラ様の強権発動により、バンブラPデビューが無料配信されて、

しもべが急増中です!

と、いうことで、昨日スッポン放送
「デビューさんいらっしゃい!」をテーマに、初心者大歓迎の
5人の女子?会ニコ生番組を放送させていただきましたー♪

ゲストはWakeUp,Girls!の青山吉能さん!(中央) 
本番後にぱちりんこ~♪

IMG_2742

皆で歌った「ハナミズキ」!!いや~~~、すごかったね!
スタッフですら「え!?練習してきた!?」と勘違いしそうになったほどの感動的なハモりで!!
見逃した人ー!!もったいない!!


さてさて、本日は「バンブラPデビュー」のデビューさんに
もっともーっとバンブラを楽しんでもらうための情報をお届けっ。


まず、ダウンロードした曲に歌声をつけたい!歌ありで演奏したい!というかたに!
→そのためには「レコーディング」機能が必要になります
「バンブラPデビュー」には最初、この機能がついていません。(・c_・`)
この機能は、トマト(バンブラP内の仮想通貨)15個で解禁されます。
機能を搭載した後は、レコーディングすることで、歌を歌わせることができますよ♪

ちなみに、オリジナルの歌声だけじゃ物足りない!色んな声で歌わせたい!というかたは
有名アーティストなどの声を元にした
ボーカロイドデータ(生声アーチスト)を
追加ダウンロードすることもできます!(15トマト)
「生声アーチスト」のラインナップはこちら!→http://9129suppon.com/category/vdb/
ダウンロードのやり方はコチラ→http://news.9129suppon.com/archives/1048367258.html
レコーディングのやり方はコチラ→http://news.9129suppon.com/archives/1048368740.html
を参考にしてくださいね♪



さて、皆さんがダウンロードして遊んでいる曲ですが、
@の後に色んな人の名前が入っていますよね。
これは、作曲をするしもべの皆様の投稿名なのです。
楽譜を作ってゲームの中から投稿して、
審査を通れば、ダウンロード曲として配信される!という仕組みなのですよー!

そう、バンブラPは作曲もできちゃうソフトなのです!
残念ながら「大合奏!バンドブラザーズPデビュー」ではその機能は使えないのですが、
「大合奏!バンドブラザーズP」製品版には作曲機能が搭載されているので、
「やべー、バンブラハマったわ。もっと極めたい」という方や「自分の好きなアノ曲、
配信されてないから自分で作りたい!」とか「ゲームで作曲できるん!?」
と思った方は、ぜひぜひ製品版でも遊んでみてください!
投稿に関するQ&AはバンブラP公式ホームページをご確認くださいね~。


そしてそしてー!
我々スッポン放送では、定期的にその作曲機能を使った
『オリジナル楽曲』コンテストを行っています!!
作曲機能を使える人は、ぜひぜひ!参加してください!!

今、募集しているオリジナル楽曲テーマはこちら!


その1ーっ!『おねがいチャクラのテーマ曲』

なんとなんと、子供から大人まで、誰もが知っている『BANDAI』さんの
ファンシー雑貨プロジェクトからの依頼で、
”不思議なパワーで元気をくれるおまじないネコ「おねがいチャクラ」”のテーマ曲を募集しています!

グランプリに選ばれたら、
・20000円相当のチャクラグッズ詰め合わせプレゼント
チャクラホームページなどで使用している「オフィシャルPV」の楽曲として使用
・ニンテンドー3DSのきせかえ「テーマ・チャクラバージョン(仮)」(発売日未定)のBGMとして使用

させていただきます!

〆切は5月15日(日)!
詳細は下のチャクラをクリックしてください♪

ちゃくら


その2-っ!オールナイトスッポン特番連動企画!「オリジナル吹奏楽曲」

2・5次元ラジオ局スッポン放送では、バンブラPの中で
「オールナイトスッポン」というラジオ番組を制作しています。
現在、「彩崎ゆうのオールナイトスッポンSeason2」と「WakeUp,Girls!のオールナイトスッポン」
を毎週配信中!(聴いてね)
そして今度、「吹奏楽」をテーマにしたオールナイトスッポンの特番が配信されます!
この「オリジナル吹奏楽曲」のグランプリ曲は番組内で発表する予定!!
つまり、、あなたの楽曲が「オールナイトスッポン」で流されるかもしれません!
もちろん、グランプリのかたにはトマトも贈られますよ♪

〆切は5月25日です!
応募の詳細は下の絵をクリックしてくださいね♪


オリジナル吹奏楽曲アイキャッチ

オリジナル楽曲は、(応募要項の内容を満たした上で)
心に響く楽曲かどうかが一番重要なポイントなので、
技術に自信がないという人もどしどし応募してみてください。

みなさん、、
バンブラPって、めちゃめちゃ奥の深いゲームソフトなのですよ!
遊び方は色々です!毎日たくさんいじってみてください♪

んじゃまた!チャオ!

↑このページのトップヘ