2016年04月

へろろろろろろーん!ゲロルです♪(´◉◞౪◟◉)
昨日、遅い時間にも関わらず、
『気ままに9129大合奏!ZUNさん再び!例大祭直前SP』を
ご覧になってくださったみなみなさまー!ありがとうございましたー!!

例大祭のスッポン放送ブースでは、
バンブラで配信されている東方楽曲をぜ~~~~~~~んぶ詰め込んだ
試遊機をご用意してお待ちしております!!!!!ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

Upload from ios 2016-04-27 12-57

昨日のニコ生放送終了後のZUNさん、石鹸屋hellnianさん、秀三さんだよ~っ!!
秀三さんで画像検索をすると、関連画像で橋本環奈ちゃんが出てくるのはなぜなぜ~?

さてさてー、
昨日もスッポン放送スタッフはお三方に召し上がっていただく「オトナのむ・ぎ・ちゃ」を
ご用意しておりましたよっ。

メニューはこちら!

IMG_2736

あ、チーズおかき写っちゃった。

おやおや、おやおや~☝ ՞ਊ ՞)☝
・・・・みなさま、お気づきでしょうか。
メニューにサインが入っていることを! 
昨日の放送終了後、ZUNさん・hellnianさん・秀三さんからいただきました~。

そしてこちらのサイン!!!!
なんと!!!!

5月8日の博麗神社例大祭の東2ホールで行われる『東方ゲームショウ2016』の
スッポン放送ブースにある試遊機で遊んでいただき!
「怪綺談~MysticSquare」のファミコンA①または②の
マスターで90点以上出したかた、

先着2名様にプレゼントいたします!!

また、
昨日のニコ生でもご紹介したコンピCD「東方鼈曲集~First collection」を会場で購入した方全員に
お渡しする、ささやかなノベルティーもご用意していますよっ!
是非是非足を運んでくださいね~♪


それと!!東方楽曲好きなしもべさん達に大ニュースです!
昨日のニコ生中にもお話がありましたが、
上海アリス幻樂団の新譜も投稿解禁できるよう
動いておりますので、
お知らせできる日をお待ちください~♪


そしてーーーー!
そんな東方楽曲もダウンロードして遊べる『大合奏!バンブラPデビュー』が
本日から『無料配信』されることになりましたー!!
今ダウンロードすると、「元祖正調塩辛節(Splatoon)」「マリオメドレー」などの
任天堂人気ゲーム楽曲など9曲に加え、
約9000曲の楽曲の中からお好きな曲を1曲ダウンロードできる特典がついています!!
東方には好きだけれど、まだバンブラで遊んだことないよーっていう方も、
これを機会に一度!遊んでみてください!!!
だって・・・・・・・タダですぜよ?\(´◓Д◔`)/


ひやーい!今日はお伝えする情報が多くて、息切れしちゃったぜ!
オフ会のレポも1部で終わっていてごめんなさい。


とりあえず本日はこれにて!チャオ! 

Guten Morgen!久しぶりにブログでおはようを言えたよー!!
こんこんにちは、ゲロルです(´◉◞౪◟◉)

昨夜、東方リミコンしもべさんの仕事場に忍び込んだんだ―。
東方リミコンしもべさんが帰宅した後にねー。 

なぜなら昨日、東方リミコンしもべさんのお部屋に
大量の荷物が届くのを見たって情報を手に入れてたからなのだっ!
東方リミコンしもべさんのもったいぶりトークにいつでもお付き合いできるわけじゃないのよ~オホホってことで、 
いないときに勝手に部屋を覗くことにしたんだっっ!
抜き足、差し足、ゲロル足・・・

ガチャガチャガチャン!ほっほーい・・・(΄◞ิ౪◟ิ‵)

いきなり現れたぞ!宝の山!


Upload from ios 2016-04-22 11-21

どう考えてもこの荷物ですね~。ほっほーい・・・(΄◞ิ౪◟ิ‵)
東方って書いてあるもんねえ。
でも、なんて読むんだろうねえ・・・難しい漢字。

・・・勝手に開けちゃっていいかな?いいよね。

ベりべりべり・・・・オ―――――――――プン!!!!キラッ☆(´◉◞౪◟◉)

 Upload from ios 2016-04-22 11-21 (2)

フォー・・・・せびょうし!
コンピレーションCD、できたんだね!!
泣けるー!

CDタイトル、初出し!!!!!!!!!

『東方鼈曲集~First collection~』

調べたところによると、この、書き順がわからない文字「鼈」は
「すっぽん」と読むようだ。
「とうほうすっぽんきょくしゅう ~ファーストコレクション~』
だそうなー!

さすがにジャケットの絵まで見せたら怒られそうだから、
本日はこのへんでご勘弁をっ。


さてさてさてさてー!!

ニコ生の放送日が決定したよー!!
そして!!霊夢ちゃんが戻ってきてくれたよー!!待ってました!!

banbrop_zun_01

今回は、
『気ままに9129大合奏!
ZUNさん再び!例大祭直前SP』
っ!!
4月26日(火)22:00~放送!

なんとなんと、神主ZUNさんが、スッポン放送のニコ生に再び現るっ!!

今回も、MCは石鹸屋hellnianさん秀三さんでお送りします!

例大祭前の麦茶祭りじゃあああ~!!

今回はいつもと開始時刻が違うので、お間違えなきようお願い致します~。

んじゃまた!チューッス!

 ―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
次回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/gate/lv260439658
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

―――――――――――――――――――――――――――― 

こんにちは、ゲロルです。
熊本で最大震度7の地震が発生した日から5日目。 
すでに500回を超える地震が起きているそうです。
現地の方々は不安と緊張の日々を過ごされているかと思います。
 
被災された皆さまならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 
12月のオフ会にいらしていただいた、熊本のかたはご無事でしょうか。。。
早く行方不明の方が見つかりますように。一日も早く、復興しますように・・・



本日のブログは。
だいーぶ日が経ってしまいましたが、
4月3日(日)に開催されました「バンブラP de大合奏!史上最大のオフ会vol.7」
のレポートをお送りします。

今回、お知らせから開催までの期間が短かったにも関わらず、
前回のオフ会を超える人数の方々にお集まりいただきました!
春休み中だったからかしら?それとも今回の目玉商品のこちら!↓があったからでしょうか?

CfFXHWaVIAACfqS

彩崎ゆうちゃん手焼き(&手書き)の「You can do it!」CD!!
物販スペースにはこの通り、ズラ~リ行列が!
ゆうちゃんCD購入列です。
※プライバシー保護のため、画像は一部加工しています

DSC_0041

このような状況でしたが、
なんとかオンタイムで会を開始することができました!!

DSC_0096

会場ギッシリであるー。
もくもくと演奏をするしもべの皆さん。

ロビーの方が騒がしかったのではないでしょうか。
なぜなら・・・
ロビーにて特別企画が行われていたからです!!

ざざんっ!!『ジャスティス!100人組手(はぁと)』!!

DSC_0024


なかなかバンブラの腕が上達しない、ジャスティス岩倉氏のために設置されたこちらのコーナー!
バンブラファミリーには二部から参加していただく予定でしたが、
ジャスティス氏には特別に1部から参加していただきました。
(エンドゥー王子も飛び入りで1部に参加!スタッフもびっくり!)

「ジャスティス100人組手」は思いのほか、「待ち」が出るほどの状況になり・・・

DSC_0071

結局、そこに集まってくださったしもべの皆様と大合奏!!
ジャスティス氏の腕を鍛えてくださった皆様、ありがとうございます!
レベルも上がって、めでたし!




・・・と思いきや・・・・事件が起きるのであった。



1部終了後のリハの最中・・・

DSC_0107

二部のスペシャルLIVEが滞りなく行われるよう、
本番さながらの予行演習をすることに。

エンドゥー王子の3DSをホストとして、
スタッフたちが自分の3DSを使って合奏に参加したのです。

ところが、曲が始まったら、
演奏がグッダグダのメッタメタで、3人娘がまともに歌えないという事件が発生!
いやいやいやいや、スッポン放送のスタッフは、そこそこバンブラができるはず!!!
できるはずなのです!!!


なのに、このグダグダ具合はなんだ!?


犯人は誰だ!?


誰だ!?


誰なんだー!!!!!!!



・・・・ふと、皆の視線が一点に集中する・・・・





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓犯人である。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(真剣さだけは伝わる)

DSC_0129


『ま、まさか・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!
1部でさんざんしもべの皆さんから鍛えてもらったハズの・・・・?
確実にレベルアップしたはずの・・・・・・?
あの・・・・・・
あのジャスティスさんが犯人だって・・・・・・・・・・!?そんなワケは・・・・っ』


かお


・・・とは、誰も思わなかった。


その後も「絶対ギターパートは選ぶなよ!(ガチ)」という他スタッフからのお願いを
フリだと捉えたジャスティス氏は案の定ギターを選び、
リハ2曲目もグダグダに・・・・・・・・・・


・・・ということで、2部のスペシャルLIVEは、ほぼぶっつけ本番に!
果たしてうまくいったのでしょうか・・・・?


「オフ会レポート~2部」につづく・・・・
 

やっと春来ました!?なんだかまだ寒い気がするんだが。
ギリギリアイランドの桜、散っちゃったな~。残念であるー。

ボンジュール!ゲロルですっ(´◉◞౪◟◉)

さてー!さてさてー!
明日はニコ生『気ままに9129大合奏!byスッポン放送』の放送日だよ~♪
みなさま準備はしていただけてますでしょーかっ。

にこなま画像

霊夢ちゃんいないパターンの画像~。気が向いたときにまた戻っておいで霊夢ちゃん~。
クリックで今回の番組ページにとべるよ!

ちなみにこちらは前回の放送終了後に撮影したお写真~♪
左のかたは、コウちゃんでしょうか?エンドゥーさんでしょうか?
コウちゃんだな!きっと!

IMG_2654

前回はジャスティスさんの奇想天外な動きにパニックに陥ってしまったあんちゃん!
しかし放送の最後には「モノマネ」という新境地を開きました!
今回はおねーさま方と一緒の放送で、いったいどんな新しい姿を見せてくれるのでしょーか!

今回の内容は作曲回っ♪
大地葉さん♪澁谷梓希さん(i☆Ris)♪、河東杏樹さん(アイドルカレッジ)♪

おなじみ3人娘の登場ですよー!!

【放送日時】 4月15日(金)20:00~

作曲回だけれど、時間があったら合奏もしちゃうかも・・・?
是非、お手持ちの「3DS」と「バンブラP」ソフトを片手に放送をお楽しみください!

んじゃまた!チャオ!

―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
今回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv258884256
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

――――――――――――――――――――――――――――

へっろろっろろっ♪よよいーっ♪
本日、オリ曲コンテスト『カップめん3分クッキング』の受賞曲が発表されたよー!
詳しくはこちらをご覧くださいねーっ!  

『カップめん3分クッキング』受賞曲発表!!

さてさてさてさてー!!
さっき、東方リミコンしもべさんのところに遊びに行ってきたよー!
このパターン久しぶり~♪
\(´◓Д◔`)/

なのにさ!!
リミコンしもべさん、いないの!
だから、勝手に机にあった例大祭のカタログ撮影会を始めちゃったよね。

どどーん!

Upload from ios 2016-04-11 17-39

きゃ~、スッポン放送載ってた~☆
パシャパシャパシャリ―☆☆

東方リミコンしもべ「ちょ、なにやってんすか」

ゲロル
(´◉◞౪◟◉)「あら~、東方リミコンしもべさん、こんこんこんにちは~☆
例大祭の話しを聞きに来ましたが、いなかったので置いてあったカタログを写真に収めていました!」

リミコンしもべさん「・・・意味が解りませんが丁度いいから大事な事をブログに書いて下さい」

(´◉◞౪◟◉)「ほっほーい!」

リミコンしもべさん「知っている方もいるかと思いますが、博麗神社例大祭 
このカタログが無いと入れないのです」  


Upload from ios 2016-04-11 17-38

リミコンしもべさん「店舗によっては特典もついてたりしますよっ」


ゲロル「ふーん( ͡° ͜ʖ ͡° )」
リミコンしもべさん「まっまぁ当日のビックサイトでも買えますが、カタログが無いと入場出来ないので気を付けて下さいと」
ゲロル「他になんかないっすか」
リミコンしもべさん「当日はCDの販売と今配信されている東方楽曲を詰め込んだ3DSを数台
持って行く予定ですね」

ゲロル「わああー!会場でみんなで遊べるんですね~っ\(´◓Д◔`)/

リミコンしもべさん「5月8日東京ビックサイト東2ホールでお待ちしてます~~~」

ちなみに、カタログの中のスッポン放送ページはこんな感じーっ!!!!

Upload from ios 2016-04-11 17-38 (1)


んじゃまた!チャオ!

 

↑このページのトップヘ