2016年03月

東方リミコンしもべです。
9日のニコ生公式いかがでしたか?私は傍らで立ち会い一人感動しておりました。

 ZUNさんありがとうございます。
そして石鹸屋の秀三さん、hellnianさん
MCお疲れ様でした!

ニコ生後楽屋でのアフタートークも個人的に流したいくらい楽しかったです!
また出演して下さいネ!
 
さて今日のバンブラ通信でバーバラ様がおっしゃっていた様に(選考会に寝坊したのがいけないのに…)
バーバラ様が最終選考の中から選んだ「バーバラ様賞」にZUNさんと審査員さんのコメントを付けて発表させて頂きます。
 
~~バーバラ様賞~~
            
投稿者 リネィノさん
元曲 『U.N.オーエンは彼女なのか?』
(ZUNさんコメント)
ややスローテンポのリミックスが聞きやすかったです。
リズムを変えてあるお陰か、原曲にはないお洒落な雰囲気が出ていて良いと思います。
統一されたリズムが曲に新しい印象を与えていると思いました。

投稿者 ばけばけさん
元曲 『感情の摩天楼 ~ Cosmic Mind』
(ZUNさんコメント)
大胆なメロディのアレンジを加えて、原曲に無かった飛翔感が増していると思います。
本来持っていた重さが抜けて、宙に浮いている感じがして良いですね。
悲しい感情は何処かに置いてきたのでしょうね。良いことだと思います。

投稿者 ゼクシオンさん
元曲 『少女秘封倶楽部』
(ZUNさんコメント)
かなりハードにアレンジされていますね。
ギターアドリブアレンジが制限の多い中でかなり頑張っていると思います。
実際に弾いている姿を想像すると格好良く聞こえます。
曲全体はロックだけど素直で聞きやすいと思います。

投稿者 じゃばらんさん
元曲 『Bad Apple!!』
(ZUNさんコメント)
意外なイントロから入るので何の曲かと思いました。
メロディやコードは全然別物なのに実際に使われていそうなの曲に聞こえるから不思議です。
ゲームらしさを残しつつ、ダークで格好いいと思います。
リズムや音の変化も飽きさせないように作られていて楽しいです。
    
投稿者 じゃいさん
元曲 『U.N.オーエンは彼女なのか?』
(ZUNさんコメント)
大胆に三拍子アレンジしてあるので、完全に違う曲という印象も受けます。
原曲には無かった優しさと懐かしさが感じられて新鮮です。
本来の不気味さが抜けて、優雅さえ感じます。
    
投稿者 よりねえトップさん
元曲 『千年幻想郷 ~ History of the Moon』
(ZUNさんコメント)
なんかサンバでも踊りそうなリズムが良い感じに脱力させてくれますね(笑)
ラスボスの曲なので、どうしても強く重くなりがちなんですが、これは足下から身軽になった印象でした。
踊りを踊る兎達の姿を想像してしまいます。
その分、メロディは原曲に忠実で聞きやすさはピカイチだと思います。    

投稿者 アリスとウサギさん
元曲 『ネクロファンタジア』
(ZUNさんコメント)
原曲以上に不気味なイントロから始まるアレンジです。
最後まで通して不気味さは損なわないままで、サビを向かえるのでとても気持ちの良い瞬間を向かえました。
最初はオルゴールアレンジだと思うのですが、そこのバックにずっと低い音が鳴っているのが不気味でたまらないです。

投稿者 アグニシャインさん
元曲 『少女秘封倶楽部』
(審査員コメント)
ポップス(アニソン系)のアレンジで聴きやすいですね。
ただ歌物という点でメインボーカルが埋もれてる箇所があり残念。
歌詞については言うことなしです。最初から最後まで物語の
一連の繋がりがあり曲の雰囲気ともマッチしています。

以上8曲です、受賞されたみなさんおめでとうございます!!!
バーバラ様より
「賞品は配信よっ!
あたしが選んであげたから全部ダウンロードするのよっ!」

というお言葉を頂いております。
 

本日の更新二回めえー!ゲロルですっ!!!

もうすでにご存知のかたもいらっしゃると思うのですが!

全スッポン・新人声優オーディショングランプリの

CfVuiIvu

彩崎ゆうちゃんが!

なんと!! 

声優としての初仕事をいただいたのです!

昨日配信された、

スーパーマリオメーカーの 

「ましこさん」のキャラマリオの声を
担当しています!! 


ゆうちゃんおめでとう~~~!!!!!!!!!!!!

普段のゆうちゃんより、ちょっぴりオトナな声が聴けちゃいますよ♪
ぜひぜひスーパーマリオメーカーの「ましこ」さんで
遊んでみてくださいね♪
そして、ゆうちゃんが今回担当することになったいきさつについては、
『スーパーマリオメーカーコース作成講座 ましことヤマムラ』
の漫画をご覧ください。
いや、ほんとにバーバラ様の営業力には頭が下がります!!!!

んじゃまたね!チャオ!

Guten Tag!ゲロルです!

昨日のニコ生『気ままに9129大発表!ZUNさんを呼んじゃいましたSP』を
ご覧いただいた皆様、ありがとうございましたー!!
そして、リミックスコンテスト受賞の皆さま、おめでとうございました!!!
昨日見逃したかたや、改めて受賞曲を知りたい方は、
スッポン放送公式HPの記事をご確認ください!

IMG_2630

ニコ生放送終了後のZUNさん、MCをやっていただいた石鹸屋のhellnianさんと秀三さん♪
放送時間は1時間強でしたが、瓶の数(笑)

因みに、昨日皆さんが飲んでいた泡の出る麦茶のお品書きはコチラ。
IMG_2631

そして放送終了後、
ZUNさんと石鹸屋さんはさらなる麦茶を求めて夜の街に消えていきましたとさ…

hellnianさんは、早速ブログに昨日のことをアップしてくださっていましたよ~♪
マッスルマインド
MCのhellnianさん、秀三さん、番組を盛り上げてくださってありがとうございます!!
そしてZUNさん、このプロジェクトに多大なるご協力を頂きありがとうございます!!

ゲームを通じて、皆の夢がどんどん拡がっていきますように。

そうだ!
そういえばあたくし、東方リミコンしもべさんが
バーバラ様に相談しているところをこっそり見ていたのだ]ω-)
「バーバラ様賞の配信ってどうしましょう」って話をしてたのさ。
もしかして、もしかしたら、もしかすると、追加で楽曲配信があるかも?


さてさてさてさてー!!
同じく!!
先日まで募集をしていました、オリジナル楽曲『エレクトリカルひなまつり☆ソング』
の受賞曲もさっき!発表されましたよー!!
良作が多く、審査員たちの頭を悩ませた今回!
募集要項に書いていた『一風変わった童謡』に沿った斬新な曲もあがっていましたね♪

結果はこちらのページをご覧ください!

『カップめん3分クッキング』のオリジナル楽曲もまだまだ募集しています!
ぜひぜひご投稿くださいー!


んじゃまた!チャオ!

へろろろろろ~んっくしょい!!!ゲロルです!!
花粉症のみなさま、5月くらいまで、ともに戦いましょう(;; @益@)
ここ数年は症状が出なかったのに、都会に出てきて再び症状が出始めました~ああ~。
排気ガスが影響しているとかいう研究結果も出ているらしいですなあ~。


さてさてさてさてー!
昨日,バンブラPの楽曲SHOP内『店長のおススメ曲』が更新されましたよー!
てんちょーさん、あっりがとほっほーい!!

今回更新された『おススメ曲リスト』は・・・

☆初心者におすすめ曲特集
・夏祭り
・君をのせて
・世界に一つだけの花
・ハナミズキ
・栄光の架橋
・GUTS!
・新宝島
・会いたかった
・YELL
・歩いて帰ろう

☆カラオケ人気曲特集
・ひまわりの約束
・糸
・残酷な天使のテーゼ
・千本桜
・シュガーソングとビターステップ
・奏(かなで)
・高嶺の花子さん
・粉雪
・君の知らない物語
・366日

☆続編公開予定映画・関連曲特集
・絶望ビリー
・キングオブ男!
・青春サツバツ論
・ゴジラ・タイトル
・渇いた叫び
・BUTTER-FLY
・MAKE IT!
・CHANGES
・EMOTIONS
・DREAM SOLISTER

以上、30曲となっておりまーす♪♪
続編映画公開前に、演奏して気持ちを盛り上げましょう~!
初心者のかたにおススメの曲は、てんちょー曰く
メインパートの難易度を基準に選んでいるとのことだほっほい!

 おススメ曲リストへの行き方がわからない方は、
こちらの記事を見てくださいね~。

んじゃまたね!チャオ! 

ゲロルだほっほいほっほーい!みなさまGuten Tag!!
今日のギリギリアイランドはぽかぽか陽気~♪

さて!
先日お知らせした『気ままに9129大発表!ZUNさんを呼んじゃいましたSP』!ですが、
チャンネル配信→ニコ生公式配信番組にグレードアップしていただくことになりましたー!

niconama_img_1920_1080_a_01

8888888888888888
そのため、急きょ配信ページが変更となります。。
すでに予約されていた方にはたいへん申し訳ないのですが・・・
コチラ!コチラ!のページからタイムシフト予約をお願い致しますm(_)m

『気ままに9129大発表!
~ZUNさんを呼んじゃいましたSP~』
の放送日は
3月9日(水)20:00~

です!
MCは石鹸屋秀三さんとhellnianさんだよ~~!

ごひいきに~
(´◉◞౪◟◉)

んじゃまたね!チャオ!

 ―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
次回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv254794323
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

――――――――――――――――――――――――――――

↑このページのトップヘ