2016年03月

Guten Tag!!ゲロルですー(´◉◞౪◟◉)
最近東方リミコン曲演奏に頑張ってチャレンジしているのですが、
なかなかなかなかなかなかのハイスピードっぷりを発揮している曲が多くて、上達しません(T_T)
個人的には、メガラプソーンさんの『一霊死魂のためのエレジー』が好きーっ。


さてさてさてさてー!!
今月は彩崎ゆうちゃん関連のニュースが沢山あったので、
いっちょまとめてみます!

CfVuiIvu


3月9日
任天堂Wii U『スーパーマリオメーカー』にて、遊び方などを説明してくれる
優しいお姉さん『ましこ』さんのキャラマリオが配信されました。

そのCVを担当したのは、他でもない彩崎ゆうちゃん!
記念すべき、声優としての初仕事です!

マンガ・バーバラちゃんP バーバラとヤマムラ

ニンテンドーキッズ★スペース  ましことヤマムラ
今日のスーパーマリオメーカー「ましこ」編
※ましこさんキャラマリオは、「イベントコース」の「ましこの昼休み」でゲットできます

3月20日
彩崎ゆうTwitterのフォロワーが1000人を超えました!!!

3月21日
彩崎ゆうちゃん、20歳のお誕生日!!
バーバラ様からの誕生日プレゼントとして、
『スーパーマリオメーカー』にて、ゆうちゃんのキャラマリオが配信されました!

今日のスーパーマリオメーカー「彩崎ゆう」編
クッパ様にも堂々とご挨拶をするゆうちゃん。
様々な試練を乗り越えてきただけあって、全くビビッてませんね。さすがです!
※彩崎ゆうキャラマリオは、「イベントコース」の「♪新人声優 彩崎ゆうの大冒険♪」でゲットできます

そして、
バーバラ様から「4月3日(日)のオフ会で、『You can do it!』の自主制作CDを
100枚売り切ったら、2曲目をプレゼントしてあげてもいいわ」との指令が・・・!
※オフ会の物販スペースには、無料でお入りいただけます。
グッズやCDだけ欲しいという方も、ぜひいらしてください♪

3月29日
ゆうちゃんがTwitterを始めて、半年が経ちました!
まだフォローしていないという方は、ぜひ宜しくお願い致します♪
オールナイトスッポンもぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

スター声優への道を一歩一歩、確実に歩いていって欲しいですね!

んじゃまた!チャオ! 

Guten Tag!ゲロルです!
 もう~い~くつね~る~と~、バンブラオ~フ~会~♪
4月3日は『バンブラP de大合奏!史上最大のオフ会vol.7』の日!
参加するよ~という方はコチラのフォーム からご連絡いただけますとありがたいです!

そしてそして!明日はニコ生『気ままに9129大合奏!byスッポン放送』
久しぶりにレギュラーメンバーとの合奏回でございます!

にこなま画像

そのメンバーとは・・・

エンドウコウキさん!河東杏樹さん!ジャスティス岩倉さん!

ジャスティス氏は久しぶりの登場ですね!!
河東さんのカワイイ系天然vsジャスティスさんの奇想天外さ・・・面白ハプニングの匂いしかしねえぜ・・・(笑)
それをエンドゥー王子がどう転がすのか!?

合奏以外の部分も非常に楽しみな回ですね!!

放送は明日
3月25日(金)20:00~ 
ぜひぜひ、ご覧ください~!

んじゃまた!チャオ!

―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
今回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv256578084
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

――――――――――――――――――――――――――――

Guten Tag!ゲロルですすすす~(´◉◞౪◟◉)
15日のニコ生をご覧いただいたしもべの皆さま、ありがとうございましたー!!
今回、なんと25人の方々から広告を入れていただきました!!
ありがとうございます。ありがとうございますm(_)m

番組の中でも披露した、3人娘がアレンジした
「鳩 澁谷梓希edition」
「さくらさくら 大地葉edition」
「故郷 河東杏樹edition」
は、バンブラPにて配信中ですよ!
ぜひぜひ聴いて買ってちょーだい♪

さてさてさてさてー!!!
現在、スッポン放送HPに、公式オフ会の情報があがっておりますー!!!
↓↓↓↓↓詳しくはこちらをクリック↓↓↓↓↓
off7


ぜひぜひぜひぜひ皆さまのご参加を!
スッポン放送一同お待ちしておりますー!!!!!
「行きたいよ~」というかたは、
参加フォームの送信をお願い致しますっ。(おおまかな人数を知りたいため)

しもべ同士で楽しくコミュニケーション・合奏・楽譜交換など致しましょう♪

んじゃまた!チャオ♪
 

「今日の20時からのお前の時間、俺が予約したから」

乙ゲー風。

へろろろろろ~ん!!
楽しいことを求めてふらららら~ん♪ゲロルですっ!


本日の20時からはー!
ニコ生『気ままに9129大合奏!byスッポン放送』
作曲回第二弾
ですっ♪

にこなま画像

前回の放送で、作曲の宿題を出された三人娘!(アイカレ河東杏樹i☆Ris澁谷梓希大地葉

放送前に、それぞれの宿題テーマをおさらいしましょう~。

澁谷さん→曲は『鳩』で「日本民謡っぽく」

大地さん→曲は『さくらさくら』で「ファミコン風」

河東さん→曲は『ふるさと』で「EDMっぽく」

果たしてアレンジ楽曲は出来上がっているのか!?どんな曲になっているのか?!

本日
20:00からの放送をお楽しみに!!

んじゃまた!チャオ!

―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
次回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv255741834
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

――――――――――――――――――――――――――――
 

へろろろっろ~ん!ゲロルですっ♪(´◉◞౪◟◉) 
飴で釣られて東方リミコンしもべさんからバトンタッチ。
ぶっちゃけチョコレートが良かった。

さて!
本日のブログでは、『上海アリス幻樂団楽曲リミックスコンテスト』の
グランプリ曲・特別賞に贈られた、ZUNさんと審査員さんからのコメントを紹介するよ!
ほんでは、リーゼンズぃ~ビッテ~!

■インスト部門グランプリ
投稿者 ヒロさん
元曲 『Bad Apple!!』                
アレンジタイトル 「Bad Apple!! (Hi Speed Remix)」            
(ZUNさんコメント)
レトロな音質で始まるのでそういうアレンジかと思いましたが、
ディスコミュージックっぽいですね。
クラブで流すのにも向いている感じがします。
メロディも強くアレンジが入っていますが、自然で格好いいと思います。    

■歌物部門グランプリ
投稿者 メガラプソーンさん                
元曲 『ネクロファンタジア』                
アレンジタイトル 「一霊死魂のためのエレジー」                
(審査員コメント )            
全体的に上手くまとまっていますね。
オケはもうひとひねり欲しいですが、歌詞は好みです。
しいて言うならばコーラスがあれば更に良くなると感じました。
疾走感があるアレンジですね。やや単調気味に感じるので、
メインとは異なるコーラスラインや、間奏があるともっと世界観が広がったと思います。
Aメロやサビの歌詞はメロディーになった時に、
自然になじむ単語選びがとても上手いと感じました。                
                
                
■ZUN特別賞
投稿者 みけねこさん
元曲 『U.N.オーエンは彼女なのか?』                
アレンジタイトル 「U.N. Owen Plays Jazz or Rock?    」            
(ZUNさんコメント)
これまた癖の強いリミックスですね。
この曲は人気なのかアレンジされる事も多いのですが、
メロディは比較的素直なアレンジなのに、
色んなパターンの曲が一曲に詰まっている感じで楽しいです。
全体を見るとジャズのような遊び心が感じられます。
まあ、ゲーム曲として考えると遊ぶプレイヤー泣かせな気もしますが(笑)

投稿者 かたくみさん
元曲 『天空のグリニッジ』            
アレンジタイトル 「Greenwich in the Sky」            
(ZUNさんコメント)
原曲にもあったダークな格好良さが出ていていいと思います。
チップチューンミュージック好きなギャングが集まる暗いグラブをイメージ出来ます。
精一杯ディスりあうラッパーがいて、でもレトロゲーム好きで、それがギャングらのヒーローです。
根は良い奴なんですよ、そいつらも。


そしてそしてー!!!
総評もいただいちゃってるよ!!


■ZUNさん総評
形に囚われない面白いアレンジが多くて楽しかったです。
みんな素敵なアレンジで色んなテクニックを楽しむ事が出来ました。
特別賞は最後まで悩みましたが、どうしても二つから絞ることが出来ませんでした。
遊び心がいっぱいで飽きさせない、みけねこさんの「U.N.オーエンは彼女なのか?」と、
格好良くて聞くと場面が思い浮かぶ、かたくみさん「天空のグリニッジ」に差し上げます。

■審査員総評
とてもレベルが高かったコンテスト曲に気付けば目線が一つ上のステージにいました。
コメントは辛口に聞こえると思いますが、
それは皆さんのレベルの高さによる必然と解釈してくれるとうれしいです。
DTMや楽器演奏とは異なりバンブラという限られた機能でここまでのクオリティーが出せるのかと改めて思い知りました。


ナマのお言葉もいいですが、文字で読むと
言葉ひとつひとつを噛みしめることができますね。くう!

5月8日のコンピレーションCD発売まで、あと約2ヶ月!
ちょこちょこ続報をアップしていきたいと思っていますので、
またブログを見にきてくださいね~♪

んじゃまた!チャオ!

↑このページのトップヘ