2016年02月

へろろろろろう~!
ゲロルですよ!2月も今日で終わりなのだ~。。
2月29日生まれの人は、4年に1度の誕生日ですね♪♪♪Glückwunsch zum Geburtstag!

さてさてさてさてー!
明日は『気ままに9129大合奏!Byスッポン放送』第19回の放送です!

前回の女子会(作曲回)は盛り上がりましたね~☆
澁谷さんが生放送の!あの!短時間でアレンジ楽曲を作り上げたり、
(放送前に現場にいた私は知っている…澁谷さんは放送前、ほぼDSをいじっていません。ガチだ)
「なあ、髪にイモけんぴついてるぜ」「なあ、髪に柿ピーついてるよ」
とイケボ合戦する大地さんと河東さんや、
出来上がった曲を聴きながら3人で合唱したりと、
なかなか見応えある回だったのではないでしょうか。

そしてあたくしもちゃっかり河東さんからクッキーをいただきましたー!!!

IMG_2623

ほっほうーーーーーい!!女子力ッッッッ!!!!!!!!
「ラ・ヴ♡」!そのメッセージ受け取ったあああああ!!!!(勘違いである)
バターのかほりがして、とっても美味しかったです!

そして、
次回放送は明日20:00からー!!
明日は特別ゲストが登場しますっ!!

河東さんと同じく、お菓子作りが得意の!


榊原タツキ盤


アルスマグナ榊原タツキさんー!!
******************************************************************
アルスマグナとは…
アルスマグナは由緒正しき全寮制の共学高校「私立九瓏ノ主(クロノス)学園」を舞台に
活動する2.5次元コスプレダンスグループ。
クロノス学園の高校1~3年生と、化学教諭、ぬいぐるみ1匹の“5人と1匹”で構成。
2016年1月3日に、リーダーの神生アキラの声を元に作られた
ボカロDB『アルスロイド』が『バンブラP』の生声アーチストに仲間入りした。

******************************************************************
九瓏ノ主学園の3年生だ~!
ちなみにこちらの写真は、3月9日に発売されるNEWシングル
『マシュマロ』
UNIVERSAL MUSIC STORE 限定盤 メンバーソロ盤のジャケ写やで!
CDの詳細はhttp://ars-magna.jp/eventpage/20160309_4thsingle.html#shopgoods
をご確認ください~!

さあ~てさてさて、どんな回になるのでしょうか!
『気ままに9129大合奏!Byスッポン放送』は
3月1日20:00~放送だよ!
番組ページはこちらです~!http://live.nicovideo.jp/watch/lv253917893

んじゃまた明日!チャオ!
 

2014年8月5日よりゲーム内「楽曲ショップ」にて配信しておりました
下記の楽曲
について、演奏中に歌詞が表示されない不具合があることがわかりました。

曲名 :君の街まで
投稿者名:ソルファ
不具合の内容:「ライブ」「弾き語り」「歌う」「プレイヤー」モードにて歌詞が正しく表示されない

上記楽曲をダウンロードされたお客様にはお詫びにトマト1個をお送りいたします。
2016年6月末まで有効です。

※該当の楽曲は現在配信停止となっております。

すでにご購入いただいた楽曲データの消去はできませんが、そのままプレイして
いただいても歌詞表示以外に動作に問題はございません。

この度は大変ご迷惑をおかけいたしました。
今後ともスッポン放送ならびに「大合奏!バンドブラザーズP」をよろしくお願いいたします。


スッポン放送しもべ一同 

へろろろろう!!ゲロルです!!

皆さん、今夜の予定はお決まりでしょうかーっ?
今夜放送の、『気ままに9129大合奏!Byスッポン放送』を観てくれたら、
嬉しい・・・なあ~・・・なんて。

今日の放送では、
『バンドブラザーズP』の作曲機能を使って、
楽曲制作にチャレンジする!!!予定ですよー!!
作曲機能をなかなか使いこなせない方(ゲロル含む)、使ったことがない方にもぜひぜひ
ご覧になっていただきたい回です!!!
合奏や演奏する以外にも、バンブラPにはこんな楽しみ方があるんだぞ~!ということを
知っていただけると、幸いです♪

にこなま画像

そして!本日は女子会(回)!!!!☆(ゝω・)vキャピ~ッ
出演者は
大地葉さん!
澁谷梓希さん(i☆Ris)!
河東杏樹さん(アイドルカレッジ)!

今夜は作曲回ですが、
例のアノ曲は出てくるんですかね~・・・
あたくしはそこが気になっておりますよ!!

お見逃しなくっ!!!!(´◉◞౪◟◉)

 ―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
次回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv253036328
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

――――――――――――――――――――――――――――
 

コロコロコロコロー(゚o゚)(゚o。)(o゚。)(o。゚)(。o。)(゚。o)(。゚o)(。o゚)(゚o゚)
気づいたら、検索バーに「癒されたい」って打ち込んでた。
Guten Tag~!!ゲロルだよっ!
なんか最近、 ブログのフォントや文字の大きさや色が毎日勝手に変わるんだが。どゆことでしょー!

今日はですね、「んなこと知ってるわ!」って方には関係のない話なのですが、
バンブラPの歌詞入力についてのお話~♪

さっき、ニコ生 で使う用の楽譜を作ってほしくて、審査しもべさんのところに行ってきたのだ~。

ゲロル
(´◉◞౪◟◉) 「こんこん、こんにちは~♪審査しもべさん♪この曲の楽譜を作ってもらえませんか~」
審査しもべさん「いいですよ~」カチカチ・・・
ゲロル
(´◉◞౪◟◉) 彡サッ もぐもぐ(チョコ)
審査しもべさん「(ん?)はい、できましたよ~
ゲロル
( ,_ゝ)「ほっほーい、ありがとうございます~!歌詞入力のやり方教えてください~!」
審査しもべさん「はい、歌詞入力はここから行うんですよ」
IMG_1263
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「ほっほーい・・・も、し、も、し、か、め、よ・・・・」
審査しもべさん「・・・あ、そうだ。今回の歌詞には全く関係ないけれど、
         今後のために、記号入力について捕捉しておきますね」
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「ほっほーい?」
審査しもべさん「”!”とか”?”とかは左側の”かな””カナ””ABC"を選択したときの画面にもあるし、
         他の記号も”@"を押すと色々出てくるんだけれど、”&””( )”がどこにあるのか、
         教えますね」
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「お~、確かに”&”や”()”見つからないですねー!
          それらが歌詞に入っていたら、どうしたらいいんですか?」

審査しもべさん「まず、”ABC”のところを押します。
IMG_1264
次に、Shiftを押してください。
IMG_1265 (1)
すると、それらの見つからなかった記号が出てくるんですよ。
 IMG_1266 (1)
今後、ゲロルさんが作曲するときのために覚えておいてくださいね」
 
ゲロル(´◉◞౪◟◉)「ほーい」
審査しもべさん「早速、ゲロルさんも耳コピしてみま・・」
(´◉◞౪◟◉)「やめときます」

1個べんきょーになったぞほっほい!!
楽しい週末を過ごしてくださいね!チャオ!
―――――――――――――――――――――――――――――――――――
バンドブラザーズPでは、
作曲機能を使って作った楽譜をゲーム内から投稿することができて、
審査に通れば、あなたが作成した曲がダウンロード曲として配信されます!
投稿できる楽曲については決まりごとがあるので、
投稿に関するQ&A
投稿できる楽曲について(ページ内最下部右)
をご確認くださいね!

配信された楽曲は、ゲーム内だけではなく
『スッポン放送公式ホームページ(バンブラ配信楽曲)』でも聴くことができるよ!
(ダウンロードは、ゲーム内からお願い致します)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

Guten Tag~♪ゲロルですっ!
昨日は寝る前に一人『キラッ☆(´◉◞౪◟◉)』をしてから眠りについたよ~。
寝る前の『キラッ☆(´◉◞౪◟◉)』は楽しいぞう~。

2月16日のニコ生をご覧いただいた皆さん、ありがとうございましたー!
そして、広告をうってくださったドラゴンさん、キラッ☆さん、moyomotoさん、いずっぺさん、
遠藤慶さん、エキプスさん、ノリニロンさん、市場担当しもべさん、
遅くなってしまいましたが、ありがとうございました!!

今回、たいちょーさんが体調不良、そしてジャスティスさんがワイハ満喫中のなか、
エンドゥー王子とアイドルカレッジの河東杏樹さんの二人でお送りした
『気ままに9129大合奏!byスッポン放送』!!

エンドゥー王子はNEWヘアスタイルでさらにイケメンになり、
河東さんは今回も期待を裏切らない天然発言を炸裂させていましたね!
 
 IMG_2618

初の『お絵かきコーナー』も楽しんでいただけましたでしょうか?
番組をご覧になれなかった皆さん・・・この写真の二人が持っている絵、
誰を描いたのかおわかりになりますでしょうか!?
正解はこのブログの最後で!!


そして、次回放送日時が決定しています!!
「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」第18回!
放送日時:2月23日(火) 20:00~


ついに、お待ちかねの『作曲回』がきましたー!!!!!
バンブラPを使って、楽曲制作にチャレンジ~!!
そして、女・子・回♪ウフ(΄◞ิ౪◟ิ‵)♪ですよ♪

大地葉さん澁谷梓希さん(i☆Ris)、河東杏樹さん(アイドルカレッジ)
の3人でお送りする予定です!!

是非ご覧になってくださいね~☆☆


さて、先程出したクイズの答え・・・
右(河東さんが持っている絵)→バーバラ様
左(エンドゥーさんが持っている絵)→ジャスティス岩倉さん
でした!
当たったかな?ほっほーい!!

んじゃまたね!チャオ!
 ―――――――――――――――――――――――――――‐
 ニコ生チャンネル「気ままに9129大合奏!Byスッポン放送」
次回のニコ生配信URL
http://live.nicovideo.jp/watch/lv253036328
※今回の配信は観覧はございませんのでご注意ください

――――――――――――――――――――――――――――

↑このページのトップヘ