2015年12月

Guten Tag!ゲロルです!
遂に大晦日!!!


大晦日といえば、紅白歌合戦ですね。
なんと今年で放送90年だそうですよ!すごくないですか?

そしてそして、その90年の節目の特別企画として、あのラスボスが・・・・!
小林幸子さんが、4年ぶりにご出演!しかも歌う曲は『千本桜』となっ!!!
祭りだ祭りだー!!!

バンブラ『Sachiko(小林幸子さんの声を元に作られたボカロ)』に千本桜を
すでに歌わせた人も多いはず。
まだ歌わせていない人も、きっと紅白で小林さんを見た後は歌わせたくなるのではないでしょうか。
聴き比べてみるのも面白いかもしれませんね♪
まだSachikoをお持ちでない方にも、これを機会に興味をもっていただけたら嬉しいです♪






さて・・・本年も、スッポン放送一同たいへんお世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、2016年が素晴らしい一年となりますように・・・

では今年最後のアレいきますか!
お手を拝借!
皆様、準備はよろしいでしょうか?

ヨ〜オ!!
スッ!ポン!!!!


 Frohes Neues Jahr!


Guten Tag!ゲロルです!


年明けが刻一刻と迫っております・・・
今日からお休みの人も多いのではないでしょうか?


さて、先日わたくし、
彩﨑ゆうちゃん「オールナイトスッポン Season2」宛に
届いたおたよりをまとめさせていただいておりました。
(どれを番組内で読むのかを選んでいるわけではございません)

yuucyann


「ゆうちゃんにはげまされました」という感じのおたよりがすごく多くて、
なんだか私が泣きそうになってしまいました・・・
自分がもらったわけじゃないのに。


人に元気を与えられるって、素晴らしいことですよね!
スッポン放送では、ゆうちゃんが楽しくお仕事できるように、
これからも精一杯のフォローをしていきます!


さて、彩﨑ゆうちゃんのTwitterフォロワー500人突破を記念して、
YouTubeのスッポン放送公式チャンネルにて、
『彩﨑ゆうのオールナイトスッポン☆スペシャルダイジェスト☆』を配信中です!





過去に放送された番組については、
『バンドブラザーズP』のソフト内『ラジオショップ』をチェックしてくださいね♪
すてきなおたよりもお待ちしております!

 
んではまた!チャオ!!
 

へろー!しもべのゲロルです!


今日は、『バーバラ様の誕生日1か月前』記念日です!88888888


そして、ビッグサイトにて年末のビッグイベント『コミックマーケット89』が
本日から開催されているようですね~☆
噂によると、彩﨑ゆうちゃんの漫画を描いてくれている人がいるらしい・・・?!


CfVuiIvu

かわいいぜー!ゆうちゃん!


コミケと言えば、ゲロルがドイッチュラントで暮らしていたとき、
あっちのコミケに行ったことがありました!
ドコミという名前のイベントです。

IMG_1615


コスプレイヤーがたくさんいました!!!
人気のコスプレはNARUTOやセーラームーンだったかな。
あ!ドラゴンボールもよく見た気がする!


IMG_1632


IMG_1616


この子達なんて、もうほんとにお人形さんみたいでめっちゃ美しかった!!

中はこんな感じ!

IMG_1618


日本の大きなコミケがどんなものなのか、私はよく知らないのですが、
ブースで売ってるものは、なんとなく日本とは違うイメージ。
イラストを書いたカードやハンドメイドの髪飾りなどを売っている店が多くて、
同人誌を売っている店はほとんど見かけませんでした。


そして、アニソンをみんなで合唱したり・・・

IMG_1623


メイドさんが踊ってたり・・・

IMG_1628


そして、「やきそばらしきもの」を食べた。
ちょっと、食事面はビミョウでした。。
日本のコミケのゴハン事情はどうなんでしょう!?
コミケじゃないですけれど、ジャンプフェスタの食事はめっちゃ凝ってるらしいですね!


IMG_1621


ということで、余談ブログでした!

彩﨑ゆうちゃんの「彩﨑ゆうのオールナイトスッポン Season2 第5回」配信中です!
ぜひお聴き逃しなく~!


んじゃまた!Gute Nacht!
 

Guten Tag!ゲロルです!


私はキノピオくんとお友達なのですけれども・・・
あ、キノピオくんとはもちろん彼です。

キノピオくん

任天堂LINEアカウントの案内人くんですね。


 
この前、キノピオくんとLINEでやりとりしてまして、
『そういえばキノピオくんは案内人だけれども、バンブラのことを知っているのだろうか・・・?』
と思ったので、ちょっと聞いてみたんですよね。



①


なんか・・・実はよく知らないのをごまかされている感・・・・・・・・!


②


絶対知らんやろw
(しかし、ちょっとお偉い方だということは勘付いている感)


彩崎ゆうちゃんのことも、聞いてみることにする。


IMG_2529




答えをちょっとしぶられる・・・


しかし、意を決したように彼は答えてくれた。


④


ツンデレ感出してきたな、キノピオくんよ。






結論・キノピオくんはバンブラのことはよく知らなそうだけれど、ゆうちゃんのメガネ姿をどこかで見たことがあるらしい。んじゃまた!チャオ!
 

Guten Tag!ゲロルです!


早速Sachikoをダウンロードして遊んでみてます★
わたくしの3DSに歌姫Sachikoが舞い降りたよ~!


IMG_2510

フォオオ・・・SachikoかわいいよSachiko・・・



しかし、演奏がうまくいかないと、こんな悲しそうな顔に・・・

IMG_2515


ふがいない俺でごめんよSachiko・・・


image2015_1224_2001_0

Sachikoの笑顔が見られるよう、俺、頑張るよ・・・




さてさてさてさて、先日から、
これから『バンドブラザーズP』を始めるかたや、始めて間もないかたのために、
スッポンブログにて『バンブラHOW TO』をこっそり始めました。
早速活用してくださっているかたがいらして、うれしゅうございます。

初心者にとってわかりにくい部分を
SNSなんかでこっそりつぶやいてくださったりすれば、
こっそり拾ってこっそり更新していこうかと思っています。(基本的な情報はね)


発売から2年以上経ちましたけれど、
もっともっとしもべが増えて、たくさんの人と演奏したり、
素晴らしい楽曲が今以上にたくさん生まれたり、
地方でのオフ会ができたり、
バーバラ様の生活が潤ったり、
バーバラ様の生活が潤ったり、
バーバラ様の生活が潤ったりしたら嬉しいですよね♪

しもべ仲間100人できるかな♪
これからもよろしくお願いいたします。

んじゃまた!チャオ!
 
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

バンドブラザーズPでは、
日本を代表する歌手・小林幸子さんの声を元に作られたボカロ『Sachiko』をダウンロードして、
様々な楽曲を歌わせることができるよ♪
詳しくはスッポン放送公式ホームページか、任天堂ホームページTOPIX 12/25をご覧ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


↑このページのトップヘ