2014年12月

こんにちは。しもべのコタローです。

あっという間に年の瀬ですね!年末といえば忘年会!
スッポン放送しもべも例にもれず、大人数が一堂に会して忘年会をしました!

一次会も無事終わり、さて二次会・・・
我々は禁断のメニューを食してしまいました。

スッポン鍋! ※くいつく太郎社長ではありません!(念のため・・・)

supponnb01

手前の黄色い丸い物体は「タマゴ」なのだそう・・・不思議な食感でした。

完食!おいしくいただきました。

supponnb02

もちろんトマトも食べました♪

スッポン料理は食べすぎると鼻血が出てしまうくらいパワフルなのだそうです。
来年もパワフルなスッポン放送をお届けできるよう、しもべ一同頑張ります!

みなさんこんにちは。しもべのコタローです。
クリスマスイブですね!「サンタクロース・サンバ」の合奏、楽しんでますか?

見事グランプリを受賞したみゅーさん、おめでとうございます!
今回、オリジナルフレスコボールラケットをプレゼントさせていただくのですが・・・
「フレスコボール」ってそもそもナニ!?という方が多そうなので、少し説明を。

フレスコボール(Frescoball)
フレスコボールは、木やカーボン製のラケットを使用するブラジル発祥のビーチスポーツです。
ペアでボールを打ち合い、ラリーが続いた回数や技、ファッションなどを他のペアと競います。
そう、ボールを打ち合う相手は敵ではないという、珍しいスポーツなんです。
息を合わせるという意味では、バンブラの大合奏とも共通点がありますね♪
ブラジルのビーチでは老若男女問わず楽しんでいる人がたくさんいるそう!半世紀近くもの歴史あるメジャースポーツというのもなんだか納得です。

そして、こちらがフレスコボールのラケット。

frescoball

ボールを打ち合う音が何ともいえず、ラリーが続くとポコポコとリズムを刻んでいるようにも聞こえます。そして、競技中は好きな音楽をかけながらプレーするというのも特長の一つ。さすがサンバの国発祥のスポーツ!

ラケットのサイズなどの規定もないため、たくさんの種類・デザインを楽しめます☆自分でカスタマイズしたり、卓球のような丸い形のラケットを愛用している選手もいるんだとか。
この自由度の高さ、まさにラテンですね♪

ジワジワと世界中で競技人口を増やし、なんと2015年3月には初のワールドカップがメキシコで開催されるそう。もちろん日本からも代表選手が参戦します!
とってもキレイなビーチリゾートでのプレーは気持ちよさそうですよね☆

フレスコボールに興味がわいた方は、日本フレスコボール協会公式HPhttp://www.frescoball.org/)で詳細をチェック!
定期的に体験会なども開催されているので、参加してみるのも楽しそうですね♪

と、ここまでフレスコボール三昧な記事でしたが・・・
ラケットがどんな風に変身したかは、お楽しみに!!

こんにちは。しもべのコタローです。

先週金曜(12月19日)にバンブラPのアップデートがありましたね!
ユーザーのみなさんはもうチェックされましたか?
コタローは楽しみすぎて19日の朝イチで更新しました♪

upd01

今回のアップデートの内容はこちら。
・ダウンロードした曲や動画を気軽に視聴できる「プレイヤー」モードを追加
・複数の曲を選んで一括でレコーディングが可能
・ギター演奏時に十字ボタンのかわりにABXYボタンでも演奏できる
・マイアーチストの髪型が増えた
・その他いくつかの機能の改善や問題を修正した

これまではレコーディングを待っている間、うたた寝してしまって全然捗らない・・・なんてこともありましたが・・・一括でできるのはうれしいですね☆

そして、「アーチスト衣装」にマリオとピーチ姫が登場♪
コツコツ貯金(?)したトマトでさっそくゲットしました!
まずは衣裳を着替えて・・・姫な髪型も♪と思ったのですが、似合わず断念。

peach01

もうすぐクリスマスですね!ということで・・・トナカイさんに変身♪

peach02

12月25日まではこのままでいます!(笑)
あと3日、これで「遠くの人と合奏」にも参加予定です。ちょっとレアですね☆

みなさんもアップデートでパワーアップしたバンブラP、ぜひお楽しみください!
それではまた次回!

こんにちは。しもべのコタローです。
みなさん12月14日(日)にニッポン放送イマジンスタジオからお送りした、スッポン放送初のニコ生はご覧になりましたか?

本番直前のジャスティス隊長&バンブラ王子エンドゥー♪

nico1214_01

「遠くの人と合奏」トップバッターはキャンペーン隊長のジャスティス!
前回、初参戦のエンドゥーに惜しくも敗れ、クビ宣告をされてしまったジャスティス・・・生放送一発目ということで固さの残る演奏でした。がんばれジャスティス!

次いで、今回が参戦2回目のエンドゥー!バンブラ王子の名に恥じぬ演奏を披露してくれました♪
手がキレイ!とのコメントもありましたが、繊細な指さばきにクラッときてしまったバンブラ女子も(男子も!?)いるのでは?

視聴者からの質問を受けてのトークを交えつつ、交互に大合奏したジャスティス&エンドゥーでしたが、エンドゥーの成長ぶりにスタジオ内でも驚きの声があがっていました。
2000に迫る勢いでコメントがつき、盛り上がりましたね!コメントしてくださったり広告を出してくださったみなさん、この場を借りて・・・ありがとうございます!コタローもこっそりコメントしていました♪(笑)

残念ながらジャスティス&エンドゥーと合奏できなかったみなさんも、クリスマスらしい選曲で楽しまれたようですね☆

nico1214_02

途中、手元カメラのモードが切り替わってしまい「某社提供説」が浮上したり、ジャスティス&エンドゥーが別々のグループになり、ジャスティスがカメラから外れて演奏する展開になるなど、生放送らしいハプニングもありましたが・・・最後の投票では70%以上の方に良い評価をいただけて、しもべ一同感謝・感激でした!次回以降も頑張ります!

このところジャスティス隊長のバンブラの腕前が前回から変わらないのでは?とのことで、ジャスティス隊長の応援歌をみなさんから募集しようということになりました!
詳細は後日スッポン放送にて発表させていただきます。ご応募よろしくお願いしマッスル!

そして、〆のフレーズは「ジ・エンドゥー!~The Endo~」
全国の遠藤さんがちょっとうらやましいです・・・(笑)

nico1214_03

また次回の大合奏をお楽しみに♪

そして最後に・・・バンブラ甲子園グランプリの賞品をご紹介します。
「技術の無駄遣い軍団」のみなさま、お手元に届くまでしばしおまちを!

prize01

「サンタ・サンバ」副賞のフレスコボールラケットは、現在鋭意制作中です!早くお届けできるようがんばります☆

こんにちは。しもべのコタローです。

12月10日、ヤンチャン学園音楽部の「遊べる動画」収録に行ってきました!
今日は舞台裏を少しだけご紹介です♪

ycm03

ステージリハ、全員のメイクが終わって、まずはコメント撮りです。
まずは全員集合バージョン♪

ycm01

次いで、Team ティンティンTeam ポッキンに分かれて撮影。

ycm02ycm04

用意したカンペを見ずにコメントできてしまうメンバーもいて、さすがプロ!と関心してしまいました!

そして、ついにステージへ♪
ワンチャン告白」と「コイハナビ」は彼女たちの代表曲というだけあって、お客さんも一体となって盛り上がりました!!

ただでさえ可愛いのに、ステージに立つとさらにキラキラでした☆

ycm05

コタローはというと、バンブラがんばってファン数が増えたら・・・キラキラになれるかな・・・?なんて思ってしまったのでした(笑)

さて、今回撮影した「ワンチャン告白」と「コイハナビ」、配信まで少しお待たせしてしまいますが、ヤンチャン学園音楽部の魅力がたっぷり詰まった動画をお届けする予定です!!
ぜひお楽しみに♪

↑このページのトップヘ