2014年10月

こんにちは。しもべのコタローです。

バンブラ甲子園の受付開始から2週間。
スッポン放送に届くお問い合わせの数も増えてきました。

今回は「こんな感じでも大丈夫♪」という、スッポン放送チームによる新たな演奏イメージ映像を公開しちゃいます。

それでは、どうぞ!

毎度へたっぴでごめんなさい・・・でも、全員合奏を楽しんでます!

ちなみに、お問い合わせで多いのは・・・

Q. 顔は隠してもOK?
A. もちろんです!シャイなあなたも、顔出しNGなあなたもぜひ参加してくださいね!

Q. 歌ってもOK?
A. もちろんです!つい口ずさみたくなりますよね!大合奏を楽しく盛り上げてください♪
※ただし、「バンドメンバー」としてご応募いただけるのは、映像内でバンブラ合奏している方のみなので、ご注意くださいね!

Q. 大人だけど応募してもOK?結局子供が受賞するんじゃない?
A. バンブラを楽しんでいる方でしたら、年齢問わずどなたでも大歓迎です!バンブラへの思いを凝縮した、楽しい映像をお待ちしています☆


コタローも優勝目指してチャレンジしてみたいと思いましたが、スッポン放送チームは参戦NGなので、みなさんの熱い戦いを見守らせていただきます!

かなりのスロースタートだった前回。

リベンジすべく、次のターゲットに選ばれたのは・・・

東京ゲームショウ!

ここならゲーム大好きな人が集っているハズ!!

最終日の終盤の時間帯にもかかわらず、たくさんの人!人!人!
ジャスティス隊長、さっそく活動開始!

音ゲーのプロモーションで来場(?)していた歌姫、初音ミクさんにご挨拶。無事受け取ってもらえたのでしょうか??(笑)

tgs_01

そして来場者のみなさんにバンブラP デビューをアツくオススメします。

tgs_02

順調、順調♪と思いきや・・・
キレイなキャンギャルたちに鼻の下を伸ばしている場合じゃないです!

tgs_09

「あのヒーロー」に喝を入れられ・・・

tgs_03m

お姉さん達にもどっかーん!とお仕置きされ・・・

tgs_04m

勇者様と正義を確認しあうジャスティス。

tgs_05

まじめにバンブラPデビューを広めつつ、オンライン対戦・すれちがい通信ができるスポットへ向かい、たくさんの方に無料DLカードを手渡すジャスティス隊長!

中にはバンブラを知っている方や、なんと、ユーザーさんも♪

tgs_06

今回、たくさんの方に無料DLカードを配布し、バンブラPを知ってもらうことができました。
楽しさをもっともっと広めるため、旅はつづく・・・

こんにちは。しもべのコタローです。

みなさん、生声アーチストは好きですかー!?
ここだけのハナシ、コタローはバンブラPのアイドル、生声アーチストをまだゲットしていないのです・・・

そんな訳で、今日こそゲットしようと思います!

gumidl_01

1日に何人もゲットするとミーハー感が出すぎるので、まずは落ち着いて・・・(笑)
今日はGUMIちゃんにします☆

まずは画面右下のラジオショップへGO!

gumidl_02

生声アーチストをポチッ

gumidl_03

いました、GUMIちゃん!

gumidl_04

生声アーチストのダウンロードに必要なトマトは15個。
もちろんダウンロードしますよー!

gumidl_05

ダウンロード完了したので、レコーディングできるか確認♪

gumidl_06

コタローの「いーあるふぁんくらぶ」はGUMIちゃんに歌ってもらえるようになりました☆
めでたしめでたし!

お気に入りの生声アーチストにお気に入りの曲を歌ってもらえるってイイですね!

こんにちは。しもべのコタローです。

好きな曲をじっくり練習したい派なので、ファン数の伸びもゆるゆる。

でも、いつもどんな曲でも同じ衣装だとファンを悲しませてしまう!
アーチストとしては由々しき事態!

というわけで今日、コタローはイメチェンを決意しました。

「で、どこへ行くの?」と聞いてくるバーバラ様に、「イメチェンが・・・したいです!」と告げ、画面左下の「設定」をポチッ。

imgch_01

そして、迷わず「イメチェンする」を選択です。

imgch_02

変えたいのは服装

imgch_03

メ、メルヘンスタイルで・・・!

そして、早着替えで・・・・・・

imgch_04

登場!

imgch_05

無事衣装チェンジが済んだコタローは今日もライブへと繰り出します☆

まだイメチェンしたことがないアーチストのみなさん、ファンはきっと待っているはず!
Let's イメチェン!

みなさんこんにちは。しもべのコタローです。

つるっとまるっとしたフォルム、つぶらな瞳といえば・・・

我らがスッポン放送社長の、くいつく太郎

・・・描くしかないでしょう!


今回のルール:(漢なら)油性ペン一発描き


まずは気合を入れて鼻!輪郭!そしてチャームポイントのつぶらな瞳☆

9129taro_01

次に胴体。華麗なシックスパック(?)も忘れずに。

9129taro_02

手足とスッポンらしい甲羅も描いて輪郭完成!

9129taro_03

使う色を選びます。うーん・・・
お肌は手持ちの色でピッタリなものがないので混ぜることに!

9129taro_04

・・・完成!

9129taro_05

「もっとイケメンに描くっポン!」と言われたとか言われてないとかなので、それはまた次回・・・

↑このページのトップヘ