2014年10月

みなさんこんにちは。しもべのコタローです。

先日告知させていただいた「第4回!ジャスティス隊長とバンブラPを盛り上げよう!@道玄坂TV」は、途中ハプニングに見舞われつつも、無事終了いたしました!

一緒に大合奏してくださったみなさん、ツイッターで参加してくださったみなさん、そして、実際に会場まで足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!
楽しんでいただけましたか?

日々バンブラ修行を続けているジャスティス隊長、前回よりもさらに腕を上げた!と自信をにじませながらのスタート。

dogenzaka_jus01

順調に大合奏が進む中、突如隊長の3DSに通信エラーが発生・・・
途中まで大合奏してくださったみなさん、ごめんなさい!次回、ぜひまたトライしてみてください。

通信エラーのお詫び&集まってくださったみなさんへのお礼として、ジャスティス隊長が前ギネス記録を持つ「フライパン曲げ」を披露することに。

会場のユーザーさんに「やっつけたい物」をフライパンに書いていただいたところ・・・
なんと!「原曲NG」の文字が・・・(笑)

そして、みんなの願い通り「原曲NG」がやっつけられ・・・世界平和が訪れました。フライパンは、会場に集まってくださったユーザーさんにプレゼントされたので、きっとこれから原曲NGがなくなる・・・はず!?(なんてことはないと思います・・・涙)

早速YouTubeに公開されていますので、見逃してしまった方はぜひご覧ください☆

収録後、モンハン番組の収録で来店していたお客さんたちにもバンブラを熱烈にアピールした後は、実際に来ていただいたユーザーさんとの大合奏!
コタローもこっそり参加させていただきました♪

dogenzaka_local

最後に記念撮影☆

dogenzaka_all

恒例?となりつつある大合奏イベント。また一緒に大合奏しましょう!

みなさんこんにちは。しもべのコタローです。

先日のUSTREAM「道玄坂TV」でのユーザーさんとの大合奏以来、バンブラ熱MAXなジャスティス隊長。
「あの楽しさをもう一度!」ということで・・・

ジャスティス隊長と生中継で大合奏リターーンズ!!

DSC_2221_r

しかも、会場となる道玄坂カフェは通常営業中ではありますが、ユーザーさんが実際にお越しになって、ジャスティス隊長の生中継を観覧していただくことも可能です!一緒に合奏できるかも!?

さらに、生中継中はみなさんのツイートを画面に表示させていただきます!ハッシュタグ「#ジャスティスと大合奏」をつけてツイートしてみてください♪

イベント詳細

【日時】2014年10月29日(水) 18:30~20:00
【番組】USTREAM「道玄坂TV
※もちろん、生中継を見逃してしまった方も、YouTubeにて配信予定ですので、ぜひそちらでジャスティス隊長の雄姿(?)をご堪能ください☆

前回の様子

ご来店の方はこちらもご一読ください

【会場】道玄坂カフェ
【料金】1,500円(入店料+1ドリンク)
※料金は道玄坂カフェの利用料金に準じておりますので、本イベント以外の時間に来店された場合も同一料金となります。
※当日は通常営業中の生中継となりますため、ご来店いただいてもお店の混雑具合によってはご入店いただけない場合もございますことをご了承ください。

それでは、みなさんお楽しみに!

追記(2014/10/29 17:21)

本日のイベントの最新情報につきましては、Twitter(https://twitter.com/supponhousou)をご確認ください。
本イベントのハッシュタグ#ジャスティスと大合奏 です。
みなさま是非ご参加ください。

みなさんこんにちは。しもべのコタローです。

突然ですが。コタローは隠しコマンド的なモノが大好きです。巷では「イースターエッグ」なんて呼ばれたりもしていますね。
ゲーム内で見つけてしまったりすると、それだけですでにクリアした気になるくらいです。(ダメですね!)

数か月前ですがAndroidでも見つけました。いつも同じ場所なので見に行っただけですが・・・

check_01

どこかで見覚えのあるデザインですね(笑)

話をバンブラに戻して・・・
そう。バンブラにも何か1つくらいは秘密があるのではないかと思って探ってみました!
そして、ありました!それも、びっくりするほど最初の方で見つけてしまいました。

バンブラを起動・・・しながら、ABXYボタンを全部押します。
するとこんな画面が・・・。よくわかりませんが、もちろん「はい」を選択。

check_02

ゲージがたまっていきます。わくわく。

check_03

完了したようです。「OK」を選択♪

check_04

・・・え?
何事もなかったかのように、普段通りの起動後の画面に切り替わりました。

check_05

今のは何だったのでしょうか・・・??機会があったら聞いてみたいと思います!

ちなみに、調子に乗ったコタローは大好きな「すれちがいMii広場」でも試してみましたが・・・何も起こりませんでした。

それではまた♪

こんにちは。しもべのコタローです。

みなさんは「みんなで合奏」したことありますか?

普段はしもべ同士で練習することが多いですが、「みんなで合奏」楽しいですよね!
遠くの人と合奏するときはヘタなのが申し訳なくて、チキンなコタローはつい「ビギナー」を選んでしまいがちです。
※「ようかい体操第一」の時はアマで演奏するようにしています!

たくさん合奏されている方はご存じとは思いますが・・・「みんなで合奏」のときに自分が選んだレベルはみんなにどう見えているか気になりませんか?
今日は体を張って(?)調べてみました!

集まったメンバーは3人♪
まずはビギナーを選んでみました。

がんばるぞっ!オー!!

画面左側に表示される青い四角いプレートにアーチスト名が。
そして、下のお二人は赤いメラメラ炎のプレートでかっこいいです!
聞いてみたところ、マスターで演奏すると赤いメラメラになるんだとか。

mode_01

次は「アマ」で演奏してみました。
青いメラメラ炎のプレートになりました!
操作がボタンになるので、バンブラやってる感があって良いですね♪

mode_02

アマとマスターの間の「プロ」は黄色なんだそうです。
そういえば黄色もよく見かけます!

MVPには遠く及びませんでしたが、そのうちプロやマスターで演奏できるようになりたいと夢みつつ、練習に励みたいと思います。

みなさんこんにちは。しもべのコタローです。

3回目を迎えた今回・・・舞台はなんと雨の渋谷です。
果たしてバンブラPを盛り上げることができるのでしょうか??

カフェでもテンション高めにバンブラで盛り上がるジャスティス隊長を発見。「こんにちは!今日もよろしくお願い申し上げマッスル!」

shibuya_00

渋谷といえばセンター街。

shibuya_01

さっそく、移動しながらバンブラPデビューを広めるジャスティス隊長。

shibuya_001

スクランブル交差点のど真ん中に怪しい人影が!・・・と思ったら、「近くの人と合奏」を試みるジャスティス隊長でした(笑)

shibuya_02_5

しかし、さすがに・・・

shibuya_03

交差点内は危険なので早々に諦めて、渋谷の主「ハチ公」のもとへ。

・・・の前に、カードを欲しがるちびっこに、ジャスティース!

shibuya_04

ハチ公前でもバンブラ演奏。

shibuya_003

そろそろ次の場所へ移動します。
移動中、「バンブラ知ってる!」という声も♪嬉しいですね!

shibuya_005

今回初めてお邪魔した道玄坂カフェさんでは、店長さんと意気投合し、急遽USTREAM「道玄坂TV」での生中継が決定!

短い時間ながら、ユーザーさんとの交流ができました☆
バンドを組んでいただいたみなさん、楽しんでいただけましたか??

現在、YouTubeでご覧いただけます!

ジャスティスの旅は続きます!また一緒に大合奏しましょう♪

↑このページのトップヘ