「オリジナル楽曲投稿」利用規約


投稿された
オリジナル楽譜や投稿者名その他の情報(以下「投稿楽曲等」といいます。)は、ニッポン放送またはニッポン放送が指定する第三者(以下「ニッポン放送など」と総称します。)により、YouTubeなどの動画共有サービスへの投稿 、他のお客様向けの配信、またはプロモーションなどの目的で利用(以下「本件利用」といいます。)されます。

 

本件利用のため、お客様は、ニッポン放送などに対して、地域を問わず、期間の制限なく、投稿楽曲等を複製、改変、翻案、翻訳、二次的著作物の作成、上映、頒布、送信可能化、公衆送信等を行う権利(以下「本権利」といいます。)、および第三者に対して本権利を再許諾する権利を、非独占的に、無償にて許諾します。

また、お客様は、投稿したオリジナル楽譜その他の情報について、著作者人格権などの人格的な権利を有する場合でも、これを行使しないものとします。

 

投稿楽曲等は、お客様によって独自に作成されたものに限ります。

お客様は、投稿楽曲等が、第三者(JASRACなどの著作権等管理事業者を含みます。)のいかなる権利または法律上保護される利益をも侵害しないことを保証するものとします。

 

万一、投稿楽曲等に関して、任天堂、ニッポン放送などやそれらの取引先において、クレームや訴訟の提起を受けるなどの紛争が生じた場合、お客様がその紛争を解決する義務を負い、任天堂、ニッポン放送などやそれらの取引先において生じた金銭的負担(合理的な弁護士費用を含みます。)を補償することになりますので、十分にご注意ください。なお、任天堂、ニッポン放送などやそれらの取引先において故意または重大な過失がある場合は、この限りではありません。

 

投稿楽曲等については、ニッポン放送などによる審査を経て、本件利用を行うかを決定します。本件利用の対象外となった場合においても、理由のいかんを問わず、使用したトマトは返還されませんので、ご了承ください。 また、投稿楽曲等が優秀作品に選ばれた方へは、ニッポン放送などから、新しいキャンペーンのご案内など、ゲーム内に「おしらせ」をお送りすることがあります。

審査の内容や結果などについて、個別のお問い合わせにはお答えできません。


楽譜の投稿サービスの内容は、予告なく変更されたり、終了したりすることがあります。