へっろろろろろろろおろろ~ん!ゲロルだよ(´◉◞౪◟◉)

スッポン放送が募集している「オリジナル楽曲」に応募したら
スッポン放送公式チャンネル」に反映されるのだけれど、
募集しているテーマ以外にも自作楽曲を投稿してくれている人たちがいるんだ~。

このチャンネルの中の動画の、背景が「オリジナル投稿作品」という絵になっているものが
そうなんだけれど、今日はゲロルがチャンネル内を徘徊して聴いた中で
気になったものをいくつか紹介するね~!ほっほーい!


タイトル「がくふわからんやつなりにせいいっぱいつくったやつみじかいです」 


ねえみなさん、「せいいっぱいつくった」・・・って・・・素晴らしい言葉だと思いませんか。
「せいいっぱい」って・・・・ウルッ( இωஇ )
わからなくても、得意じゃないことでも、やってみることって大事だよねえ!!
そして思ってはいても「やってみる」って、なかなか難しいことだったりするよね。

ニンテンドー3DSソフト「大合奏!バンドブラザーズP」とは、楽譜が読めなくても、楽器を弾けなくても
曲を作れる素晴らしいゲームソフトナノデスヨッ!!
だから「自分は音楽得意じゃないしな~」なんて思っている人も、
とりあえずいじってみて欲しいよー!


タイトル「ずっと…@ドラゴン 」



いいうた!!いいうただよ!わたくしは曲のイントロ部分が好きだよ!
お別れの曲だから切ない、けれどお別れする相手にこんな風に言えるのは、
二人の関係がすごく良いものだったってことだよね・・・
別れる相手は家族?恋人?片思いの相手・・・?皆さんの心には誰が浮かんだでしょうか?

「別れ」といえばショパンの「別れの曲」。わたくし大好き。
思い出させてくれてありがとう、ドラゴンさん。


タイトル「カーテン~れいじはんのゆき~」 


始めのほうを聴いたとき、ちょっと鬱方面に引っ張られそうになった(ごめんなさい)
でも19秒くらいからガラっと雰囲気変わるのー。
切り替わりがかっこいいよー!

タイトル「Road of O-JABE@パラディドル」


とってもいい曲なんだけれど、一個とっても気になることがあるの・・・
「おじゃべ」ってなんだっけ・・・どこかで聞いたことがあるんだけれど思い出せない・・・
なんだっけ・・・?

タイトル「サンセット・ドライバー@アクセル」 


おされー!
アクセルさんの曲、オシャレな曲が多い♪
素敵な曲たくさんあるよ♪
私、アクセルさんの曲がCDになってたら買うかもしれない。

タイトル「ひとは、いろんなひとがいるからがまんしなさい。@おじょオリソン」 


タイトルをこれから心に刻んで生きていこうと思います。はい。
おじょオリソンさんはたーーっくさんの曲をアップしてくれています!
だいたい30秒前後で終わっているのですが、
その短さでも良い曲だな~と思うのがいっぱいなので、完全版を聴いてみたいですね!


皆様も、ぜひぜひ作曲しもべさん達の完全オリジナル曲
視聴してみてくださいね~!!
また紹介させていただきますねー!!

んじゃまた!チュス!!