Guten Tag!ゲロルです!
以前ブログにてご紹介した「非公式北海道オフ会」
(スッポン放送公式ブログにて非公式オフ会を紹介させていただくことになったいきさつは
こちらの記事の下部を読んでくださいね)
 
オフ会後に主催者のスノースさんから頂いていたレポートをご紹介するよ~!
スノースさん、お約束が遅くなってごめんねほっほい!(ちゃんと反省してるよ)(´◉◞౪◟◉) 
--------------------------------------------------------------------------------
(スノースさんより)
皆さんこんにちは。先日行われた北海道オフの主催。スノースです。
今回は、北海道オフでどんなことを行ったのか。
この場をお借りして皆さんにお伝えさせていただきます。
写真の用意がなく文章のみの紹介となりますが、雰囲気だけでも伝わってくれると幸いです。

2016年3月7日
まだまだ冬真っ只中で暖かいとは言えないものの、文句なしの快晴に恵まれたこの日。
札幌市内中心部で北海道オフがお昼から行われました。
この日集まったのは主催含めて8人!
関東の公式オフ等に比べるとさすがに寂しい人数に聞こえてしまいますが、
その分、あの人が来ていたの気付かなかった・・・なんてこともない、
とても距離の近い集まりになったかと思います。
---------------------------------------------------------------------------------

例大祭のとき「あの人が来ていたのに気づかれなかった」ゲロルだよ~(´◉◞౪◟◉)
過去30年間の調査による3月7日の札幌市の天気を調べてみたところ!
約87%が雪でした!それが文句なしの快晴とはすごいことですよ~。

北海道オフは、きっと密なコミュニケーションをとれる、あったかいオフ会だったんだろうなあ~。
 
イベントの内容としては、次のようなことをやったんだって!
まず「ローカル合奏」!これなくしてバンブラオフは始まらないね。
そして様々なジャンル計50曲から早押しの「バンブライントロクイズ」1対1のバトル!
(スノースさんから景品がプレゼントされた模様!!面白そう~)
そしてそして公式オフ会でも大人気の「楽譜交換」や「雑談フリータイム」などが展開されたそうですっ!
会の後にみんなでラーメンを食べに行ったらしいのだけれど、ゲロルも食べたかったよう~。
やっぱり味噌ラーメンなのかな!?

そして北海道オフ会に集まった方たちからのコメントもスノースさんからもらったよ~!
みなさんありがとうございます~!
いただいたコメントから一部抜粋になってしまいますがご紹介!
------------------------------------------------------------------------------------

「集まった人たちがみんな演奏が上手なので少しだけ肩身の狭い思いをしましたが、
まだどこにも出していない自作曲を合奏して感想を言ってもらえて嬉しかったです。
(省略)最後に、バンブラ演奏した後のラーメン美味しかったです!」(アルビレオ)

「投稿曲の種類が似ている人、音楽の趣味が合う人といろいろなお話が
できてとても楽しかったです!
自分が作った曲を他の人にあげて、審査やアドバイスをお願いすることもできるので、
オフ会は技術的な面でも最高。
(省略)また参加したいと思います!」(もっちゃん)

「今回の札幌オフは主催者が用意してくれたイントロクイズが特に印象深かったです。(省略)
バンブラで一緒に合奏をやったり曲交換をすることだけでなく、
周囲の人とバンブラについて話し合うことができたり、
バンブラ以外の話に反応してくれた人と接点が出来たり・・・など
意外なところで楽しむことができました。
次回の札幌オフも参加したいと思いました。」(えれくとっ)

「人生初となるオフ会でしたが、話についていけない、なんて事もなく
行われたイントロクイズも楽しめ、
「行ってよかった」と思うことができました。次回も参加できたらな、と考えています。」(でらく)

「半年ぶりのオフ会でしたが、とても楽しく参加させていただきました!(省略)
今回は、ありがとうございました。
また次回も、参加したいと思っています。」(まきーの)

(スノースさんより)
・・・ということで、皆さんとても楽しんでくれたようです。
このような交流の場が、凄く大袈裟に言えばバンブラにとって、参加者にとって未来に繋がる場所。
になってくれると、また企画してよかったなと思うことが出来ます。
皆さんにお伝えしたいことは、公式のオフ会にはなかなか行くことが出来ない北海道民も、
このようにバンブラが好きだという気持ちは負けていない!ということ。
そして、感想の中に「次回の札幌オフ」という言葉がありましたが・・・はい、
また札幌オフを企画したいと考えています!
今は夏から秋にかけてやろうかなと思ってるだけですが、詳しいことが決まり次第、
僕のトゥイッター等でお知らせしていく予定です。

最後に、改めて北海道オフに参加してくれた方。参加出来なかったけど興味を持ってくらた方。
そして今回、このユーザー企画の非公式オフを、公式のブログで紹介するという前代未聞なことに
ご協力頂いたスッポン放送スタッフの皆さんに、お礼申し上げます。どうもありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------------------------------
いえいえ~。
これからも楽しいオフ会を開催して、「道産子しもべ」増やしていってくださいね~
\(´ε` )/
次回参加したい方は、スノースさんのTwitterを今後要チェックや!

上記に関しまして、『スッポン放送公式バンブラオフ会』ではございませんので、
スッポン放送ならびに任天堂様にご連絡をいただいても
お答えすることはできませんので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。※

あー、なんだか北海道に行きたくなってきたなあ~( ´◉‿ゝ◉`)
スコーンと突き抜けた空見てさあ~、 
富良野でラベンダーの香りを肺いっぱいに吸い込みたい。
ラベンダーの効能ってすごいだぞー!アロマテラピー検定1級持ってるゲロルが保証するそー!

んじゃまた!素敵な週末を~♪チュス!!