こんにちは、ゲロルです。
熊本で最大震度7の地震が発生した日から5日目。 
すでに500回を超える地震が起きているそうです。
現地の方々は不安と緊張の日々を過ごされているかと思います。
 
被災された皆さまならびにそのご家族の皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。 
12月のオフ会にいらしていただいた、熊本のかたはご無事でしょうか。。。
早く行方不明の方が見つかりますように。一日も早く、復興しますように・・・



本日のブログは。
だいーぶ日が経ってしまいましたが、
4月3日(日)に開催されました「バンブラP de大合奏!史上最大のオフ会vol.7」
のレポートをお送りします。

今回、お知らせから開催までの期間が短かったにも関わらず、
前回のオフ会を超える人数の方々にお集まりいただきました!
春休み中だったからかしら?それとも今回の目玉商品のこちら!↓があったからでしょうか?

CfFXHWaVIAACfqS

彩崎ゆうちゃん手焼き(&手書き)の「You can do it!」CD!!
物販スペースにはこの通り、ズラ~リ行列が!
ゆうちゃんCD購入列です。
※プライバシー保護のため、画像は一部加工しています

DSC_0041

このような状況でしたが、
なんとかオンタイムで会を開始することができました!!

DSC_0096

会場ギッシリであるー。
もくもくと演奏をするしもべの皆さん。

ロビーの方が騒がしかったのではないでしょうか。
なぜなら・・・
ロビーにて特別企画が行われていたからです!!

ざざんっ!!『ジャスティス!100人組手(はぁと)』!!

DSC_0024


なかなかバンブラの腕が上達しない、ジャスティス岩倉氏のために設置されたこちらのコーナー!
バンブラファミリーには二部から参加していただく予定でしたが、
ジャスティス氏には特別に1部から参加していただきました。
(エンドゥー王子も飛び入りで1部に参加!スタッフもびっくり!)

「ジャスティス100人組手」は思いのほか、「待ち」が出るほどの状況になり・・・

DSC_0071

結局、そこに集まってくださったしもべの皆様と大合奏!!
ジャスティス氏の腕を鍛えてくださった皆様、ありがとうございます!
レベルも上がって、めでたし!




・・・と思いきや・・・・事件が起きるのであった。



1部終了後のリハの最中・・・

DSC_0107

二部のスペシャルLIVEが滞りなく行われるよう、
本番さながらの予行演習をすることに。

エンドゥー王子の3DSをホストとして、
スタッフたちが自分の3DSを使って合奏に参加したのです。

ところが、曲が始まったら、
演奏がグッダグダのメッタメタで、3人娘がまともに歌えないという事件が発生!
いやいやいやいや、スッポン放送のスタッフは、そこそこバンブラができるはず!!!
できるはずなのです!!!


なのに、このグダグダ具合はなんだ!?


犯人は誰だ!?


誰だ!?


誰なんだー!!!!!!!



・・・・ふと、皆の視線が一点に集中する・・・・





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓犯人である。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓(真剣さだけは伝わる)

DSC_0129


『ま、まさか・・・・・・・・・・・・・・ッ!!!
1部でさんざんしもべの皆さんから鍛えてもらったハズの・・・・?
確実にレベルアップしたはずの・・・・・・?
あの・・・・・・
あのジャスティスさんが犯人だって・・・・・・・・・・!?そんなワケは・・・・っ』


かお


・・・とは、誰も思わなかった。


その後も「絶対ギターパートは選ぶなよ!(ガチ)」という他スタッフからのお願いを
フリだと捉えたジャスティス氏は案の定ギターを選び、
リハ2曲目もグダグダに・・・・・・・・・・


・・・ということで、2部のスペシャルLIVEは、ほぼぶっつけ本番に!
果たしてうまくいったのでしょうか・・・・?


「オフ会レポート~2部」につづく・・・・